BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

COOL X CUTE:星空のアルテット キャラクターソング 星川陽乃(cv:妃苺) 『STARRY ARTET HELLO WORLD 01 HINANO HOSHIKAWA』レビュー

音楽サークルCOOL X CUTEさんによる、オリジナルアイドルプロジェクト<星空のアルテット >のキャラクターソング第1弾です。こちらは先月のM3にて購入しました。私は大抵、購入前に事前に試聴したりするのですが、このCDに関しては何の前情報もなしに、会…

クレンジングクリームで毛穴ケアをしてみた~ポンズ 洗い流すコールドクリーム~

日焼け止めを落としたり、鼻周囲の毛穴の汚れや黒ずみを取り除くためにクレンジングクリームを購入して使ってみました。クレンジングクリームというのは女性が化粧を落とすために使うものですが、厚塗りしたSPF値の高い日焼け止めを落としたり、鼻周囲の毛穴…

鵞足炎(がそくえん)になりました。

現在、左足が鵞足炎になっているHiroです。鵞足炎というのは簡単に言うと、膝下の内側(脛骨の部分)にくっついている3種類の筋・腱が炎症を起こしている状態のことです。↓もっと、詳しく知りたい方はこちらを参照してね。↓ 鵞足炎という言葉を初めて聞くと…

一日中外で活動する時の紫外線対策に!<ビオレ UVさらさらパーフェクトミルク>を使った感想

紫外線対策記事としては3回目になります。宜しければ、以前の記事もあわせてお読み下さい。男のスキンケア ~ 日焼け止め・UVプロテクトにレッドラズベリーシード・オイルがお薦めな理由と購入する時の注意点 - スキンケア~紫外線を防ごう! <ニベアサン…

『ラブライブ!Solo Live! from μ’s 絢瀬絵里 Memories with Eli』レビュー

遅ればせながら、<Solo Live! collection>のエリチのCDをレビューしたいと思います。μ'sの中でも一番の真面目でしっかり者のエリチ。生徒会長(物語開始時)で、ロシア人の祖母をもつクォーターです。小さい頃は「賢い、可愛い、エリーチカ」と呼ばれてい…

【途中からネタバレあり】映画『GODZILLA 決戦機動増殖都市』を観た感想

3部作として描かれることになったアニメ版ゴジラ。第1章『GODZILLA 怪獣惑星』に続く、第2章『GODZILLA 決戦機動増殖都市』が18日より公開中です! 第1章を観ていないと全くついていけませんので、あしからず。 まずは第1章を観てから!! GODZILLA 怪…

【レビュー】水樹奈々 デジタルリリース『BLUE ROSE』レビュー

先日、水樹奈々さんの新曲「BLUE ROSE」がデジタルリリースされました!これは、スマホ向けアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』 「メアレス」シリーズテーマソングだそうです。(ちなみに、私はこのゲームはやったことないです。) レビュー 水樹奈…

【Captains Of Crush】握力を鍛えてます!キャプテンズ・オブ・クラッシュ・ハンドグリッパーを購入。

隙間時間を利用して、握力でも鍛えるかと思い、握力グリッパーを購入しました。特別な理由はありません。ふと思いたっただけです。アマゾンで検索して、アメリカのアイアン・マインド社から発売されている、<Captains Of Crush Hand Gripper>をチョイス。…

Fioralba(フィオラルバ)『bath petals』レビュー

先日、Wonderlandから派生した、百合をテーマに扱うユニット<ゆきほたる>のCDを紹介しましたが、それじゃあ本家のWonderlandの方はどうなったのかと言うと、活動休止になったとのこと。代わりに新たにFioralbaというユニットを立ち上げたようです。何故、W…

BABYMETAL(ベビーメタル)シングル『Distortion』レビュー

突然リリースされたシングル! 5月8日にサプライズ的にBABYMETALの新曲がデジタル配信されました。待ってました!ツイッターのタイムラインでもファンの狂喜した書き込みが連なっていました。実は公式ではメタルレジスタンス第7章を告げる動画が先月の初…

ゆきほたる 2nd シングル『ユリノカゴ』レビュー

今日は百合をテーマに扱う同人音楽ユニットゆきほたるが先日のM3にて発表した2ndシングル『ユリノカゴ』を紹介します。最近はずっと聴きまくっています。 レビュー ゆきほたる『ユリノカゴ』(2018年)(1)刻薄の旋律(2)誓約の朱(3)鏡の檻(4)斑の純潔…

ゆきほたる 1st シングル『百合地獄』レビュー

M3-2018春 先日、4月29日に<M3>に行って来ました。私は実に2年振りの参加。それまでは定期的に足を運んでいたのですがねえ・・・。私用やら仕事やらが重なったりして行けなかったのです。ちなみに、知らない方のために簡単に説明すると、M3というの…