BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

クレンジングクリームで毛穴ケアをしてみた~ポンズ 洗い流すコールドクリーム~



スポンサーリンク

日焼け止めを落としたり、鼻周囲の毛穴の汚れや黒ずみを取り除くためにクレンジングクリームを購入して使ってみました。

クレンジングクリームというのは女性が化粧を落とすために使うものですが、厚塗りしたSPF値の高い日焼け止めを落としたり、鼻周囲の毛穴の汚れや黒ずみを落とす時にも有効らしいので、おっさんである私にも有効なはず。

購入したメインの目的は毛穴ケア!

鼻の黒ずみ除去というと、鼻パックを思い浮かべますし、私も月に1、2度使っていますが、これは毛穴を半ば強制的に開かせて汚れや角栓を除去していることになるので、本来はあまり肌によろしくないハズ。

そこで、クレンジングクリームの登場となる訳です。

ちなみに、クレンジング剤にはクリームの他にもオイルやジェルが存在しますが、肌に優しく、また、皮脂汚れを浮かせるのに優れているのはクリームだそうです。


これがポンズのコールドクリーム。
270gと大容量で、たっぷりと使えそう。

f:id:homuhomuHiro:20180529220035j:plain

 

これ1つで3役という優れモノです!
黒ずみが消えて、マッサージによるリフトアップが出来たらいいな。

f:id:homuhomuHiro:20180529220042j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180529220055j:plain



気温が暖かいせいか、けっこうトロトロ状のクリームでした。
真っ白!!

f:id:homuhomuHiro:20180529220107j:plain


一度手のひらに取り出してから、顔につけてマッサージします。

f:id:homuhomuHiro:20180529220113j:plain


使い方

  1. 乾いた手に適量(説明書きにはマスカット1粒大とあり)を取り、顔全体にのばし、指の腹でやさしくマッサージしていく。

  2. 頬は、螺旋を描くように下から上に、中心から外に向かってさする。

  3. 目元は、上下を中心からこめかみに向かってすべらせる。

  4. 額は中心からこめかみに向かって螺旋を描くようにさする。

  5. 5分くらいマッサージしていると、クリームがオイル状に変わり、指のすべりが超軽くなる(これを乳化という)ので、それがメイク・汚れ落ちのサイン。

  6. コットンで軽く抑えるように拭き取り、ぬるま湯で十分にすすぎ流す。クレンジングクリームが肌に残ってしまうと肌トラブルの原因になってしまうので、優しくしっかりと洗い流しましょう!


f:id:homuhomuHiro:20180529220059j:plain


4日ほど使っていますが、確かに鼻の黒ずみは改善してます!

しばらく、毛穴ケアを続けてみようと思います。