BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『ラブライブ!Solo Live! from μ’s 絢瀬絵里 Memories with Eli』レビュー



スポンサーリンク

遅ればせながら、<Solo Live! collection>のエリチのCDをレビューしたいと思います。

μ'sの中でも一番の真面目でしっかり者のエリチ。生徒会長(物語開始時)で、ロシア人の祖母をもつクォーターです。小さい頃は「賢い、可愛い、エリーチカ」と呼ばれていました。

このCD、とっくに購入はしていたのですが、忙しくてなかなかじっくりと聴く時間がとれずに、こんな時期になってしまいました。

 

レビュー


f:id:homuhomuHiro:20180516062721j:plain

絢瀬絵里(cv:南條愛乃)
『ラブライブ!Solo Live! from μ’s 絢瀬絵里 Memories with Eli』(2018年)


Disc1(1)Music S.T.A.R.T!!(2)LOVELESS WORLD(3)タカラモノズ(4)Paradise Live(5)それは僕たちの奇跡(6)だってだって噫無情(7)どんなときもずっと(8)COLORFUL VOICE(9)ユメノトビラ(10)SENTIMENTAL StepS(11)Love wing bell(12)Dancing stars on me!(13)KiRa-KiRa Sensation!(14)Happy maker! 

Disc2(1)Shangri-La Shower(2)るてしキスキしてる(3)ミはμ'sicのミ(4)Super LOVE=Super LIVE!(5)Angelic Angel(6)SUNNY DAY SONG(7)僕たちはひとつの光(8)?←HEARTBEAT 

Disc3(1)Cutie Panther(2)夏、終わらないで。(3)冬がくれた予感(4)Trouble Busters(5)錯覚CROSSROADS(6)PSYCHIC FIRE(7)HEART to HEART!(8)嵐のなかの恋だから(9)MOMENT RING(10)さようならへさよなら!

 
お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)


ソロコレクションシリーズも今回で第3弾。3枚組という大ボリュームでμ'sの楽曲をエリチが歌います。メンバーの中でも屈指の歌唱力を持つエリチ、つまり南條愛乃さんのヴォーカルでμ'sやBiBiの楽曲が歌われるのですが、とても新鮮な気持ちで彼女のヴォーカルをたっぷりと堪能することが出来ました。中でも、バラード系やμ'sの王道系楽曲との相性は最高と言えるでしょう。具体的には「LOVELESS WORLD」、「どんなときもずっと」、「ユメノトビラ」、「SENTIMENTAL StepS」、「Angelic Angel」、「冬がくれた予感」、「錯覚CROSSROADS」、「MOMENT RING」、「さようならへさよなら!」あたりは本当に素晴らしい出来ですね。逆に、μ'sやBiBiの皆でわいわいやっちゃうような曲、例えば「Happy maker!」、「Super LOVE=Super LIVE!」、「Trouble Busters」、「PSYCHIC FIRE」なんかはちょっと物足りない印象だったりもするのですが、でもこれは仕方がないかなと。

あと、これだけは言っておきたいのですが、

CDジャケットのイラストがハラショー!!

そして、この内容ですからね!

絵里ファンにとっても、南條愛乃ファンにとってもマストアイテムになること間違いなしです!!

 

裏ジャケ。デフォルメされたエリチがキュート!

f:id:homuhomuHiro:20180516062726j:plain



シルエットで表現するというのも良いですね!

f:id:homuhomuHiro:20180516062729j:plain


このイラストの造型フィギュア出してくれないかしら。

f:id:homuhomuHiro:20180516062733j:plain

 

以上、『ラブライブ!Solo Live! from μ’s 絢瀬絵里 Memories with Eli』でしたッ!




 

ラブライブ!Solo Live! collection Memories with Eli

ラブライブ!Solo Live! collection Memories with Eli

  • 絢瀬絵里(CV.南條愛乃)
  • アニメ
  • ¥3400