BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陰陽座 1st Album『鬼哭転生(きこくてんしょう)』レビュー

鬼哭転生 今日は妖怪ヘヴィメタルバンド、陰陽座の記念すべきデビューアルバムを紹介します。正統派のハードロック/ヘヴィメタルを根底に、独自の世界観と和のテイストを融合させるという手法はこの時点で既に確立されています!一度はまると抜け出せない不…

アサガオ観察日記(4)植え替え!

2017.6.29(木)本葉の成長は早く、あれよあれよと大きくなり、鉢内のスペースが狭くなってきたので植え替えをしました。 ちなみに、4日前。 現在 「い、いつの間に!?」と思うくらいに成長が早いです。これは本葉が少ないうちに、植え替えをした方がいい…

【ラブライブ! サンシャイン!!】Guilty Kiss『コワレヤスキ』レビュー

ハード&ラウドなGuilty Kissが帰って来た! 今日は『ラブライブ!サンシャイン!!』ユニットシングル第2弾のトリを務める、Guilty KIssの『コワレヤスキ』を紹介します。期待を裏切らないハード&ラウドな楽曲で、胸を熱くしながら、ヘヴィローテーションし…

アサガオ観察日記(3)本葉が出てきました!

アサガオはすくすくと育っています!結局、10粒蒔いて、芽を出したのは6つでした。その内の1つは芽に種の一部が残っていて、双葉を開けない状態です。(鉢の真ん中あたりに生えているやつ。)そろそろ、植え替え用の鉢を準備しておきたいところ。 2017.6.2…

大人も夢中にさせてしまう!『はじめてのきょうりゅうずかん』

幼児向け写真図鑑でベストセラーになった、講談社の『はじめてのずかん』。当ブログでもこれまでに『はじめてのずかん300』と『はじめてのずかん300おかわり』の2冊を紹介したことがあります。 homuhomuhiro.hatenablog.jp このシリーズに恐竜図鑑が…

圧巻!ライヴの真髄ここに極まれり!!陰陽座 Live Blu-ray『絶巓鸞舞』レビュー

絶巓鸞舞(ぜってんらんぶ) 昨年リリースされた、陰陽座の13枚目のスタジオ・アルバム『迦陵頻伽』は凄まじい完成度を誇る作品でした。個々の楽曲の尋常じゃないクオリティの高さは言うに及ばず、一人一人のメンバーの技量の高さ、今なお成長を続ける黒猫嬢…

小学校の授業だけじゃ泳げるようにはならない! 小学5年の息子をスイミングスクールに通わせた結果(3)

はじめに 一年程前に、当時小学5年生だった息子をスイミングスクールに通わせ始めたという内容の記事を2回アップしました。昨年の7月28日の時点で、息子はまだ泳げず。いわゆる、「水なれ」の段階でした。 スクールの進行度に合わせてその都度、経過をアッ…

自宅で簡単に出来る、100円エステというものをやってみた!

以前から気になっていたんです。いつかやってみようと思っていました。先日化粧水を作ってみたことだし、今日は家に誰もいないということもあり、この100円エステというものをやってみました。 これは精製水を沸騰させて、その蒸気を顔に浴びるというもので…

安全で効果バツグン!手作り化粧水に挑戦!

手作り化粧水 スキンケアにはホホバオイルやレッドラズベリーシード・オイルを使っていますが、そう言えば、自分は化粧水は使っていなかったなあと。偶然見つけた以下のリンク先の記事を読んで、とても興味深かったので、実際に化粧水を手作りしちゃいました…

アサガオ観察日記(2)双葉が出ました!(2017.6.20追記)

種蒔きから6日目で、ついに芽が出ました! 1つの鉢に対して1株が目安らしいので、後で植え替える必要があります。双葉が出揃うまでは、ここに随時追記していく予定です。 2017.6.16(金) ついに芽が出た! 2017.6.17(土)双葉が開いた! 2017.6.18(日)…

アサガオ観察日記(1)種蒔き

娘の通っている小学校では毎年、上級生が新1年生にアサガオの種を配るのが慣わしとなっています。1年生は校内でもアサガオを育てていますが、家でも育てようということで、丁度1週間前の6月11日にアサガオの種蒔きをしました。 これが娘が貰った、アサガオ…

PRAYING MANTIS(プレイング・マンティス)2nd Album『Predator In Disguise』レビュー

前回までのプレイング・マンティス PRAYING MANTISはイギリス出身のハードロック/ヘヴィメタルバンド。1981年にアルバム『Time Tell No Lies』でデビュー。ドラマティックな楽曲と透明感溢れる美しいツインリード・ギター、そしてコーラスハーモニーで多く…

【鈴木このみ】新ファンクラブの早期入会特典は幕張ライヴBD!ソッコーで入会手続きしちゃいました!

さっき、久々に彼女のオフィシャルサイトを観て知りましたが、鈴木このみさんのオフィシャルファンクラブが7月より生まれ変わるそうです。その名も「このみExplorer(エクスプローラー)」。へぇ~って感じでサイトを眺めていたのですが、早期入会特典とし…

PRAYING MANTIS & PAUL DIANNO, DENNIS STRATTON『Live At Last』レビュー

解散と再結成 メロディアスでドラマティックな楽曲、透明感のあるツインリード・ギター、そして美しいコーラス・ハーモニーに満ちた名作『Time Tells No Lies』をリリースし、それなりに多くのファンを獲得したPRAYING MANTIS。しかし、アルバムリリース後は…

水晶のようなメロディと叙情性、そして美しいヴォーカルハーモニーに悶絶!PRAYING MANTIS(プレイング・マンティス) 1st Album『Time Tells No Lies』レビュー

戦慄のマンティス! 今日はイギリスの正統派ヘヴィメタルバンド、PRAYING MANTISのデビュー作『Time Tells No Lies』を紹介します。当時の邦題は『戦慄のマンティス』!! B級SF映画を彷彿させるカマキリのアートワークと邦題からは想像もつかないほど、メロ…

美味しく食べよう!今年も枝豆の季節がやって来た!

枝豆が好き過ぎるHiroです。毎年のように枝豆ネタを書いてアップしていますが、今年も遂に枝豆の季節がやって来ました。枝豆が店頭で売られている光景を見かけると、夏だな~と思いますね。夏は枝豆とビールが美味しい季節ですよねッ!今年初の枝豆。美味し…

カルガモさん親子に癒された午後

カルガモの親子に癒される! 久々の平日休みでした。午前中は家の中の片付けをしたり、読書したり、CD聴いてました。午後からは行田公園に散歩に行きました。天気も良くて、まさに初夏って感じの暑さでした。日光浴をする亀!! 音に敏感なのか、近づくとも…

CGで表現されたクレイジーダイヤモンドのクオリティは凄い!実写版『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』予告編2

8月4日公開予定の、実写版『ジョジョ』の予告編その2が公開されました。 ちなみに予告編1はこれ。 この予告編を見た時点での感想はコチラ。 登場人物の設定が違うとか、スタンドの定義が違うとか諸々の不満あり。そして、一番残念だったのが、予告編にス…

鈴木このみ 13thシングル『Blow out』レビュー

早くもニューシングルが到着! 3月にアルバム『lead』をリリースした鈴木このみさんが、早くもニューシングル『Blow out』をリリースしました。iTunes Storeで配信版を購入したので、さっそくレビューしたいと思います。表題曲は『ロクでなし魔術講師と禁忌…

【ラブライブ! サンシャイン!!】AZALEA『GALAXY HidE and SeeK』レビュー

前作以上のクオリティ! 今日紹介するのは『ラブライブ!サンシャイン!!』ユニットシングル第2弾の2番手、AZALEA(アゼリア)のニューシングルです。曲の完成度は前作以上のクオリティです。素晴らしいです!!まず目を奪われるのが、この可愛いすぎるジャ…

スシローのデザートに惚れた!!vol.6<ハワイアン・フレンチトースト>を食べる!

ALOHA TABLE監修のハワイアン・フレンチトースト スシローに行くと、気がつけば寿司よりもサイドメニューの方ばかり食べているHiroです。先日、約2ヶ月振りに家族でスシローに行きました。6月2日が長男の誕生日だったので、そのお祝いというわけです。今…

DRAGONFORCE(ドラゴンフォース)7th Album『Reaching Into Infinity』レビュー

DRAGONFORCE! 今日はイギリス出身の多国籍バンド、DRAGONFORCEのニューアルバム『Reaching Into Infinity』のレビューをしたいと思います。DRAGONFORCEのサウンドは一言で言えば、メロディック・スピードメタル。エクストリームな音数と圧倒的なスピードを…