BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

健康のためにミックスナッツを食べ始めました!



スポンサーリンク

間食が多いなと思う今日この頃。


3食きちんと食べていても、やはり間食をしてしまいます。特にお腹が空いたと感じるのは、仕事が終わった夕方と寝る前ですかね。仕事が終わって、子供を迎えに行く前にちょっとお菓子を摘みたくなります。「もう、駄目だ~。疲れた~。食べなきゃ動けない・・・」って感じです。寝る前にも空腹を感じます。寝る前にちょこっとお菓子を食べたり、酷い時には菓子パンを食べたりしますからね。胃にも負担がかかってるだろうし、何より健康に良くないと思うのです。そこで、今年は間食を控えつつ、空腹時にはミックスナッツを食べることにしました。美容と健康にも良いらしいので!!


ナッツを食べようかなと思ったきっかけとなったのは、次の2つの記事です。

 

ナッツの効果

 

ナッツに含まれている脂肪は不飽和脂肪酸といい、生活習慣病の予防・美容・健康に良い効果があるようです。

 

アーモンドには抗酸化作用・アンチエイジング効果のあるビタミンEが豊富に含まれており、また、脂肪燃焼に作用するビタミンBや食物繊維も豊富。

 

くるみには健康に良いとされているオメガ3脂肪酸なるものがナッツの中では最も豊富。このオメガ3脂肪酸は動脈硬化を防ぎ、コレステロール値や中性脂肪値を下げてくれるます。

 

カシューナッツには亜鉛や鉄などのミネラルが豊富に含まれています。コレステロールを下げてくれるオレイン酸も多く含まれています。



ミックスナッツを購入!

 

iwako (id:iwatako)さんがブログで紹介していたの同じミックスナッツを早速購入しました。

f:id:homuhomuHiro:20180105225405j:plain


このミックスナッツ1箱に、小分け袋が30袋入っています。内容はアーモンド、くるみ、カシューナッツ。しかも、小袋の中身は均一配合。アーモンド40%、くるみ40%、カシューナッツ20%という割合となっているので、いつでも同じ栄養素が摂れるというわけ! 

f:id:homuhomuHiro:20180105225325j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180105225330j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20180105225337j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180105225349j:plain


アーモンドとカシューナッツはロースト(焙煎)されており、くるみは生。

ちなみに、無塩です。

一袋分のミックスナッツを小皿に出すとこんな感じです。

f:id:homuhomuHiro:20180105225358j:plain

とても美味しい!!

無塩・無添加なのですが、ナッツ本来の美味しさを感じることが出来ます。

お薦め!!

毎日食べている間食をお菓子からナッツに置き換えて、健康な体を目指したいと思います!!