BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【船橋で美味しいスープ春雨】東魁楼 上海麻辣湯(とうかいろう しゃんはいまーらーたん) に再突撃!



スポンサーリンク

千葉県船橋市にある、美味しいスープ春雨のお店『東魁楼 上海麻辣湯』。

10日ほど前、この店に初めて行ったのにも関わらず、いきなり辛さ<5丁目>(極辛のこと)を注文して完食した私ですが・・・。

homuhomuhiro.hatenablog.jp


先日、中1の息子を連れて再度行ってきました。


<5丁目>と来たら、次に目指すべきは・・・

そう、

<6丁目>の超極辛!!!



・・・なのですが、今回はやってません(笑)


今回は全く辛ない、<0丁目>で注文しました。

辛さ=ゼロです!

<6丁目>はまた次の機会に取っておくとしましょう。

(心の声)
「6丁目? 奴などいつでも倒せるわ。フハハハハハハハ・・・!」

なぜ、今回辛さゼロのスープにしたのかと言うと、ただ単に、辛くないこの店のスープ春雨の美味しさを味わってみたかったから。

見て下さい! 

この穢れなき、乳白色のスープ。

f:id:homuhomuHiro:20190302220852j:plain

綺麗な色だな~。

トッピングは溶けるチーズ&うずらの卵、パクチー、キムチ。

辛くなくても、濃厚で十分美味いです。

あ、でも気持ちピリ辛くらいは欲しいかなww

スープの色を比較するために前回食べた<5丁目>の写真貼っておきますね。

ぐはっ!!

f:id:homuhomuHiro:20190219220905j:plain


自分、よくこれ食べたな・・・。

血の池やん。


そしてこれは、息子のやつ。

f:id:homuhomuHiro:20190302220858j:plain

カニかま、牛すじ肉、白菜、煮卵をトッピングしてました。

なかなか、やりおる。


最後はライスにスープをかけて頂きました。

f:id:homuhomuHiro:20190302220902j:plain

結局、ラー油をたら~っと回しかけて、ピリ辛にしちゃいました!