BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【船橋で美味しいスープ春雨】東魁楼 上海麻辣湯(とうかいろう しゃんはいまーらーたん) に行きました。



スポンサーリンク

シャンハイマーラータン


先日、船橋駅の近くにある<東魁楼 上海麻辣湯>という、スープ春雨を提供してくれるお店に初めて行ってきました。

いつも店の前には人が並んでるので、以前から気にはなっていたんですよ。

ここで食べたことがあると言う職場の人も絶賛してたので。


f:id:homuhomuHiro:20190219220951j:plain

店は11時オープン。

私は開店2、3分前に着いたのですが既に6、7人並んでいました。

待っている間にこちらのうんちく書きを読みました。

f:id:homuhomuHiro:20190219220946j:plain

  • 漢方食材としても親しまれている、約20種類の香辛料を使用!

  • 新陳代謝を促し、美容と健康に良い!

  • 春雨とお好みのトッピング3品で税込¥750!


開店時間になると、店のスタッフの誘導で順に中に入ります。

私が入店する頃には後ろに10人以上並んでいました!

入店してから分かったのですが、客の8割が中国人でしたねー。

まずはトッピングを選べ!


入ってすぐはこんな感じです。

f:id:homuhomuHiro:20190219220941j:plain


ここの棚から好きなトッピングを選んでざるに入れます。

が、トッピングがたくさん有り過ぎて迷います!!

50種類くらいあるんじゃないか!?

どれもすごく美味しそうだし!!



トッピングは3種類までは料金内ですが、それ以上追加する場合には追加1品につき、税込¥110がかかります。


トッピングは3種類だとちょっと物足りない感じ。


今回私が選んだトッピングは、

パクチー、もやし、豚肉、そして煮卵の4種類!


スープの辛さを選べ!


席に着いたら、トッピングの入ったざるをスタッフに渡します。

そして、スープの辛さを選ぶのですが・・・。


辛さは0丁目から6丁目まで!

おおおおおお!!

f:id:homuhomuHiro:20190219220937j:plain

0丁目は<白湯>、つまり全く辛くないスープで、1丁目は<ピリ辛>。

3丁目の<大辛>までは無料とのこと。

事前に食べログを見て、情報収集してたのですが、3丁目でもかなりの辛さらしいので、どうしようかな~とかなり迷いました。

初めてだし、まずは様子見のつもりで3丁目にしておこう。

そう、決めていました。

それなのに・・・。

店員さんに「辛さはどうしますか」と訊かれて、つい

「5丁目でお願いします!」

と口走ってしまいましたwwww

いざ、喰わん!


さあ、これが地獄の5丁目<極辛>じゃあ~っ!!

f:id:homuhomuHiro:20190219220905j:plain

ラー油たっぷり、血の海 真っ赤なスープ!

一口飲んでみると、唐辛子が攻めてきます。

そうとう辛かったです!

でも、口にした瞬間に感じました。


大丈夫!

イケる!!

と。



ただ辛いだけではなく、香辛料の旨みがスープに溶け込んでいて、

とても美味しい!

春雨は想像していたのよりも、太くてモチモチしていました。

うん。

やっぱり、パクチーは欠かせませんなあ。

食べているうちに体が内から熱くなり、額が大汗をかき始めました。

ああ、俺は今新陳代謝が活発になっているんだな~。

そんなことを考えながらまずは春雨を完食!

f:id:homuhomuHiro:20190219220909j:plain

締めは雑炊風!


スープは最初、少しずつ啜っていたのですが、


まだ食べ足りないな~と思い、白ご飯を追加注文しました。

ザーサイがついてきた!!


f:id:homuhomuHiro:20190219220915j:plain


白飯の上にザーサイをトッピングし、

その上から残った激辛スープをかけて雑炊風に!


後半戦に突入!!

f:id:homuhomuHiro:20190219220929j:plain


ご馳走様でした!!

いや~、めちゃくちゃ美味かったです!!

f:id:homuhomuHiro:20190219220933j:plain


また来たいです。


多分、6丁目でも大丈夫かもww

あとは、全く辛くない0丁目もいつか食べてみたいですね!!