BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング4 雪音クリス(CV:高垣彩陽) 』レビュー



スポンサーリンク

キャラソンも遂に、第4弾!


高垣彩陽さんが声を演じる、雪音クリスの戦闘曲<バトルソング>を収録したCDがリリースされました。

カッコ良い響のバトルソングと、タイトルに一瞬、「え?」ってなってしまうカップリング曲「うたずきん」。

f:id:homuhomuHiro:20170727220739j:plain



魔弓・イチイバルを纏ったクリスちゃん!!

f:id:homuhomuHiro:20170727220749j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170727220804j:plain


恒例のヴァイスシュヴァルツPRカードが封入されています。

f:id:homuhomuHiro:20170727220843j:plain

 

レビュー


『戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング4 雪音クリス(CV:高垣彩陽)』(2017年)

(1)GUN BULLET XXX
(2)とどけHappy♡うたずきん!
(3)GUN BULLET XXX(off vocal)
(4)とどけHappy♡うたずきん!(off vocal)


お気に入り度:
★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)



(1)GUN BULLET XXX

曲名は公式によると、「ガン・バレット・キスキスキス」と読むそうです!! クリスのキャラソンと言えば、ハードロック! 歴代のクリスのキャラソンは前面に押し出されたクールなギター・リフと、ぐいぐいと突き進むリズムが魅力的でした。しかし、今回は何か印象が違うなと! それもそのはず、スピーディーなリフで曲を引っ張るのはシンセ音です。Bメロのバックではメロディアスなギターリフが聴けたり、ソロパートも含め、随所でエレキ・ギターも大活躍しているんですが、これまでとはアプローチが違いますね。だからと言って、ハードさは健在。あやひーもクリス声でハードなヴォーカルを、“ぶっ放して” います!! それにしても、Bメロからサビ、そしてCメロへの歌メロの展開はとても素晴らしいです!! 間奏部分でリズムチェンジしてからのジャジーなピアノの使い方も面白いですね。



(2)とどけHappy♡うたずきん!

タイトルにビックリ!? 『戦姫絶唱シンフォギア』の劇中世界にて、月刊少女漫画誌に連載中の『快傑☆うたずきん』のこと歌った曲。『AXZ』の第4話ではティキがこのコミックを読んでいました。いわゆる、アニソンのスタイルですね。『うたずきん』がアニメになったら、こういうOP曲になるのかな~って。はっきり言って、「GUN BULLET XXX」よりもインパクトがありました!! ゴシカルかつ、ネオクラシカルなアニソンで、一度聴いたら忘れられないクサい歌メロが衝撃的です! 間奏部ではネオクラシカルなシンセも登場します。とにかく、クッサい名曲なので、是非一度聴いて頂きたいと思います!!  


「GUN BULLET XXX」も「とどけHappy♡うたずきん!」も、雪音クリスのキャラソンとしては新境地を開いた作品だと思います!!

是非、その耳で確かめてみて下さいッ!!

以下のリンク先にて「GUN BULLET XXX」の試聴が出来ます!!

PV&サウンド試聴 - TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」公式サイト

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング4 - EP

戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング4 - EP

  • 雪音クリス(CV:高垣彩陽)
  • アニメ
  • ¥1000

 


クリスちゃんの過去のバトルソングレビュー記事はこちら!!

Check it out!!

homuhomuhiro.hatenablog.jp