BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

スタァライト九九組「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」主題歌『再生讃美曲(movie ver.)』レビュー



スポンサーリンク

今日は久々にミュージックレビューです。

本来なら5月29日より公開予定だった、劇場版再生産総集編『少女☆歌劇レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド』ですが、コロナの影響で公開が延期になり、それに伴い主題歌CD『再生讃美曲』のリリースも延期となってしまいました。

残念ながら映画の公開日もCDのリリース日も現在のところ、未定です。

ですが、6月10日より各種サイトでストリーミング&ダウンロードが開始となりました!!

再生讃美曲 (movie ver.)


スタァライト九九組『再生讃美曲(movie ver.)』(2020年)


スタァライト九九組

愛城華恋(cv小山百代)
神楽ひかり(cv三森すずこ)
天堂真矢(cv富田麻帆)
星見純那(cv佐藤日向)
露崎まひる(cv岩田陽葵)
大場なな(cv小泉萌香)
西條クロディーヌ(cv相羽あいな)
石動双葉(cv生田輝)
花柳香子(cv伊藤彩沙)


お気に入り度:
★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)

 

 凄い・・・!

初めて聴いた時から鳥肌が立ちまくり!!

曲は非常にドラマティック!

途中で転調してテンポが上がっていくのですがゾクゾクしますね。

9人のユニークなソロパートと全員で奏でる美しいコーラスに酔いしれました。

これは壮大なスケールで描かれる九九組の物語。

歌詞のフレーズの一つ一つが、胸に突き刺さって来ました。

この曲は大場ななこと、小泉萌香さんのパートが多いですね。

ななの視線で描かれた歌詞なのでしょうか。

「舞台少女は日々進化中」ということを、

今回ほど実感させられたことはありません。

スタァライト九九組だからこそ出来た素晴らしい楽曲です。



ところで、

わざわざ<movie ver.>と記しているということは、

これとは別にもっと長いフルヴァージョンもあるということでいいんですよね!?

更なる完成形を期待しちゃっていいんですよね!


一刻も早く、映画の公開日とCDのリリース日が決まることを願っています。

最後にオフィシャル公開中のリリックビデオを貼っておきます。

手書き文字が視覚に訴え、涙腺を刺激してきます。

本当に素晴らしい曲なので、このコンテンツを知らなくても、このビデオだけでも見て聴いて欲しいです!!


再生讃美曲

再生讃美曲

  • スタァライト九九組
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes