今日は久々にミュージックレビューです。
本来なら5月29日より公開予定だった、劇場版再生産総集編『少女☆歌劇レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド』ですが、コロナの影響で公開が延期になり、それに伴い主題歌CD『再生讃美曲』のリリースも延期となってしまいました。
残念ながら映画の公開日もCDのリリース日も現在のところ、未定です。
ですが、6月10日より各種サイトでストリーミング&ダウンロードが開始となりました!!
スタァライト九九組『再生讃美曲(movie ver.)』(2020年)
スタァライト九九組
愛城華恋(cv小山百代)
神楽ひかり(cv三森すずこ)
天堂真矢(cv富田麻帆)
星見純那(cv佐藤日向)
露崎まひる(cv岩田陽葵)
大場なな(cv小泉萌香)
西條クロディーヌ(cv相羽あいな)
石動双葉(cv生田輝)
花柳香子(cv伊藤彩沙)
お気に入り度:
★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)
凄い・・・!
初めて聴いた時から鳥肌が立ちまくり!!
曲は非常にドラマティック!
途中で転調してテンポが上がっていくのですがゾクゾクしますね。
9人のユニークなソロパートと全員で奏でる美しいコーラスに酔いしれました。
これは壮大なスケールで描かれる九九組の物語。
歌詞のフレーズの一つ一つが、胸に突き刺さって来ました。
この曲は大場ななこと、小泉萌香さんのパートが多いですね。
ななの視線で描かれた歌詞なのでしょうか。
「舞台少女は日々進化中」ということを、
今回ほど実感させられたことはありません。
スタァライト九九組だからこそ出来た素晴らしい楽曲です。
ところで、
わざわざ<movie ver.>と記しているということは、
これとは別にもっと長いフルヴァージョンもあるということでいいんですよね!?
更なる完成形を期待しちゃっていいんですよね!
一刻も早く、映画の公開日とCDのリリース日が決まることを願っています。
最後にオフィシャル公開中のリリックビデオを貼っておきます。
手書き文字が視覚に訴え、涙腺を刺激してきます。
本当に素晴らしい曲なので、このコンテンツを知らなくても、このビデオだけでも見て聴いて欲しいです!!