BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

新じゃがでフライドポテト



スポンサーリンク

新じゃがの季節


くみんちゅさん(@kuminchuu)が新じゃがのフライドポテトのレシピを公開してるのを見つけました。そうだ~! もう、新じゃがの季節だ~! 最近、スーパーに行ってなかったので忘れていましたよ。じゃがいも好きの私。早速、新じゃがを買って来て作りました。

こちらのリンク先に作り方を始め、じゃがいもに含まれるビタミンCの凄さやその他の栄養成分についての詳しい説明があります。じゃがいもどんどん食べよう、って気になりますね!

macrobiotic-daisuki.jp

 

絶品です!

 

f:id:homuhomuHiro:20160424141312j:plain

新じゃがは皮が薄いので、剥かなくて済むので楽チンですね。揚げている時から、じゃがいもの美味しい匂いが漂ってきます。



f:id:homuhomuHiro:20160424141318j:plain

外はカリっと、中はホクホクなのです。くみんちゅさんも仰られていますが、自宅で揚げるポテトが一番ですね! この食感と味はまさに新じゃがだけのもの!!