BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

揚げないから簡単!美味しい!コーンクリームのスコップコロッケを作ってみた!



スポンサーリンク

スコップコロッケ


週の後半なので寝不足と疲れがピークに達しようとしている今日この頃。必然的に夕食も簡単レシピがメインになります。


今日作ったのは<コーンクリームのスコップコロッケ>。揚げずに、コーンクリームコロッケの雰囲気を味わうことが出来ました!


参考にさせて頂いたレシピはこちらです。


動画もあります。

youtu.be

 

食べてみた感想


美味いっす!!! 表面はサクッとしていますが、中身は熱々でとろみがついたペースト状。そのまま口に入れても美味しいですし、ご飯にかけちゃってもOK!



パン粉にオリーブオイルを混ぜた物をフライパンで炒めているところ。

f:id:homuhomuHiro:20161222224458j:plain



コーン缶とクリームコーン缶+調味料を温めた物。これがスコップコロッケの具となります。

f:id:homuhomuHiro:20161222224459j:plain



その具に炒めたパン粉をかけて完成です!!

f:id:homuhomuHiro:20161222224500j:plain



スプーンを使って食べます。


んまぁ~いっ!!!

f:id:homuhomuHiro:20161222224501j:plain

 

子供たちにも好評でした! また作りたいと思います♪