BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【感想】別冊マーガレット2017年9月号「岸辺露伴は動かない」エピソード#09:D.N.A



スポンサーリンク

<別冊マーガレット2017年9月号>に「岸部露伴は動かない」の最新エピソードが掲載されていると聞いて、買いました!! 実際に購入したのは半月ほど前になりますが。



表紙の岸辺露伴のインパクトが

凄過ぎるッ!!!

f:id:homuhomuHiro:20170904232305j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20170904232107j:plain

 

 

最高にイカス裏表紙ィィィ!!!

f:id:homuhomuHiro:20170904232113j:plain



センターカラーで、しかも50P!

買わない理由が見つかりませんね。

 

f:id:homuhomuHiro:20170904232118j:plain


岸辺露伴のもとに舞い込んだ奇妙な依頼。それはある女性の3歳になる子ども(女の子)を<普通>の状態に治してほしいというもの。その子は<逆さまの言葉>しか喋らず、歩く時に足音を絶対に立てず、お尻には5センチ位のシッポがあるという・・・。しかも、他人がこのシッポに触れると、その子の皮膚は全身が周囲に対し保護色化するのです。


岸辺露伴はその依頼を断ります。普通って何だ? 普通の基準はどこからどこまでだ? 保護色になって5センチのシッポがあるというだけで誰も困っていない、と。


そんな訳で、露伴先生は前半で一度退場。そこからのストーリーは依頼人の女性の視点で展開していくことになります。奇妙で、ミステリアス。それでいて珍しくハッピーエンドで終わるイイ話になっています。単行本収録まで待てないという方は是非チェックしてみて下さい。この内容のために、500円払う価値はあると思います。


『ジョジョ』第4部のキャラ、山岸由花子も久々に登場! キャラクターデザインが変わったな~と思いましたが、これ、実写映画で由花子役を演じている小松菜奈さんに似せて描かれているんですね! こういうセンスも大好きです。

f:id:homuhomuHiro:20170904232123j:plain

 

 

homuhomuhiro.hatenablog.jp