BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ドイツのパワーメタルバンド、BLIND GUARDIANがファンタジーRPG『The Dwarves』に新曲「Children Of The Smith」を提供!



スポンサーリンク

何の前情報もなかったから、驚きました! ファンタジーを題材としたエピックな楽曲を得意とする、ドイツのパワーメタルバンドBLIND GUARDIANが突然新曲のPVを公開したのですから! しかもこの曲は、ドワーフの活躍を描いたファンタジーRPG、その名も『The Dwarves』というゲームに提供されているのだとか。私は知りませんでしたが、原作小説をベースとしたゲームらしいでです。


新曲「Children Of The Smith」は往年のBLIND GUARDIANらしさに溢れた、大仰でドラマティックなメタル! 素晴らしい曲です!! ゲームとのコラボ曲なので、曲の長さもコンパクトにまとまっており、約5分。PVはゲームのプレイ画面・デモ画面とバンドやオーケストラ、混声合唱のレコーディング風景から構成されています。なかなか面白そうなゲームじゃあないですか!


NOW CHECK IT OUT!!!



イケメン、美女とは無縁の、これぞ漢のRPG! 

原作小説は日本語訳も出ているようです。


ちなみに、邦題は『怒矮夫風雲録』!


怒矮夫と書いて、

ドワーフと読ませるセンスが凄いですな。



ブラガの新曲「Children Of The Smith」、大変気に入りました。毎日ヘヴィローテーションしたいので、配信版でもいいから早いとこリリースしてくれ~ッ!!