BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【アクアリウム+ガンプラ! 】ザク水槽にアレンジ(1)キットの素組み



スポンサーリンク

水槽にガンプラ!?


先日、ふと思ったんですよ。

水槽にガンプラをオブジェとして入れたら楽しいんじゃないかと。

水中だから、ここはやっぱりジオン水泳部のゴッグ、ズゴック、アッガイの中からチョイスすべきか、それとも他の好きなMSでいくべきか?

同じことをやっている人がいないかどうか調べてみたら、結構いましたね。

ガンプラ以外にもフィギュアを水槽に飾っている人もいました。






シャアズゴックがジムを貫いた名シーンを再現した金魚水槽はカッコいいですね。
プラモや水槽のメンテが大変そうですけど。

2番目の、アッガイたんのやつはとにかく可愛いです!

3番目はクリアのシャアズゴック。このミニ水槽の中では不気味なほどの威圧感を放っていますね。アマゾン河からジャブローに侵攻中といったところでしょうか。

男(おっさん)は黙ってMS-06!


やっぱ、男(おっさん)はザクだろ!

ってことで、HGUCの1/144スケールのザクを買ってきました。


f:id:homuhomuHiro:20180909224030j:plain


完成させたものを綺麗な状態で飾るのも良いのですが、量産機だし、ここは1年戦争時に被弾して打ち捨てられた風のアレンジで水槽に入れることにしました。

ランナーは3枚+ポリキャップ。

f:id:homuhomuHiro:20180909224033j:plain


数年前に、MG版のザクを作ったことがあったのですが、今回はそれを思い出しながらの製作でした。

f:id:homuhomuHiro:20180909224035j:plain


素組でも、ゲート処理をしたり合わせ目を消したりすることで完成度が増すのですが、今回はそんなことはお構いなしにガンガン作っていきます。

なぜなら、後からダメージ表現をつけるから!

細かいことはいいのです。

f:id:homuhomuHiro:20180909224041j:plain


サクサクと組めますね。

1時間半位で完成!!

f:id:homuhomuHiro:20180909224046j:plain


随分昔のキットだと思うのですが、プロポーションも可動も文句なしです。

大雑把過ぎる素組みでもこのカッコ良さ!!

可動域を確かめたり、ポーズをとらせたり、しばらく遊んじゃいました♪

次はこのキットにダメージ表現をつけていきます。

homuhomuhiro.hatenablog.jp