BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

春は別れと出会いの季節



スポンサーリンク

娘(現在年中クラス。4月からは年長クラスです)が通っている保育園の担任の先生が退職するという話を聞いたのは昨日のこと。

余りにも急な知らせだったので驚きました。

娘も唖然とし、その後はとても寂しそうでした。

とても仲良くしていただきましたから。

せめて、今月一杯はいてくれるのかと勝手に思っていたのですが、今朝先生にお会いして聞いたところ、今週の金曜日で終わりとのこと。

急過ぎて、「えっ?」となりました・・・。

本当に申し訳なさそうでした。

娘の担任として4年間お世話になりました。

先生は今の年中クラスの皆が年長クラスになって、そして一年後に卒園するところまでは見届けたかったようです。

実際に、年長さんクラスが卒園すると共に退職される先生も多いですよね。

ちなみに、長男の場合は同じ先生が入園から卒園まで見届けてくれました。


辞めるという発表がもう退職の直前だったから、こちらからしてみれば、「そんな急に!?」となりますが、先生としてはもう随分と前から悩んで悩んで今回の結論を出したのだろうと思います。きっと、色々と事情がおありなのでしょう。

出身地に戻るということです。遠いですからね。きっともう会う機会はないのかも。

私や妻はともかく、娘には急過ぎて可愛そうだなと。

どう反応してよいのか分からない様子なのです。

きっとまだ実感がわかないんだろうな~。

場合によっては、フォローが必要かもしれませんね。

あと2日。先生とたくさん遊んで、たくさんお話してくるように娘に言いました。

そしたら、

「いっぱい遊ぶから、お迎え遅く来てね」だって。




そして、話は変わりますが、実は私もこの春から転職です。

と言っても、5月からですが。


16年お世話になった今の職場を辞めて、新しい場所に就職します。このあたりの経緯は近いうちに書くかもしれません。決して今の職場が嫌になった訳ではないので、慣れ親しんだ人達と別れるのは寂しいです。でも、そのうちの何人かとはプライベートでも会えますからね。

5月からは新しい職場です。

正直、不安だらけですが、新しい出会いは楽しみでもあります!!