BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

娘の入学式でした。



スポンサーリンク

今日は娘の小学校の入学式でした。


保育園を卒園してからも3月一杯は園に通っていました。4月1日からは学校の敷地内にある放課後ルームに5回ほど通いました。親子共に気持ちの切り替えは出来てきたのですが、ルームと小学校とはまた全然別物ですからね。娘は今朝から不安と緊張の入り混じった表情をしていました。


もう桜もピークを過ぎて、散り始めたというのに今日はとても寒かったです。その上、あいにくの雨。まる1日ザーザー降りでした。そのせいか、気温も10度に満たず、寒くて敵わなかったので冬用のコートを引っ張り出したくらい。


f:id:homuhomuHiro:20170411231743j:plain


空のランドセルでさえも、娘には重かったようです。気がつくと重心が後ろになっていました。式は50分位で終わり、その後で各教室に分かれて、担任の先生の挨拶と簡単なオリエンテーションがありました。教室という空間で、椅子に座って机に向かうなんて初めてのこと。傍から観ていても、凄く緊張しているのが伝わって来ました。


明日からは初めて上のお兄ちゃんと一緒に登校します。


頑張れ! 新一年生!!

f:id:homuhomuHiro:20170411232439j:plain