BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

梨狩りに行って来ました。



スポンサーリンク

昨日、町内会の子ども会のメンバーで梨狩りに行って来ました。

と言っても、現地集合現地解散です。

場所は松戸市にある高代園(たかだいえん)さん。

千葉県松戸市の梨園・高代園観光梨園・梨狩り梨もぎ取り

 

梨狩りなんて、子供の時以来じゃないか?

私、梨が超大好物なんですよ!!!

天気が心配だったのですが、なんとか持ちました。

まあ、梨狩りが終わり、解散してからの帰りに突然豪雨になりましたが。

時期的に幸水梨は終わり、今は豊水梨や新高梨が採れ時です。

今回私たちは豊水梨をもぎりました。

梨園の様子です。梨って、思ったよりも低い位置で枝が広がるんですね。

f:id:homuhomuHiro:20200907231344j:plain

大人は背を屈めないとぶつかります。

この姿勢を維持していたため、かなり腰が痛くなりました。



梨には一つ一つ袋がかけられています。下から見上げて、袋が開いてるのが十分に育った梨ですよと、園の方が言っていました。なので、袋が開いている梨をもぎります。

f:id:homuhomuHiro:20200907231348j:plain


我が娘が梨を採る図です。

ちなみに彼女は梨が嫌いで食べられません。

なんてこと・・・!!

f:id:homuhomuHiro:20200907231400j:plain

梨を2個もぎったら出口に向かいます。

最後に重さを量ります。

トータルで1kgになるように、小さい豊水梨を入れてくれました。

f:id:homuhomuHiro:20200907231352j:plain


大きさ比較!!

f:id:homuhomuHiro:20200907231355j:plain

 

左が豊水梨で右が新高梨です。

この差!!

豊水梨も新高梨も甘くてほど良い酸味があって美味しかったです。

ただ、新高梨は大きいからなのか、味の方も大味という感じがしました。

個体差もありますがね。

来年も行きたいな。


そうそう、帰ってから娘にも梨をすすめてみました。

自分で採った梨だからきっと美味しいよって。

娘は頑張って、梨を一切れ口に入れましたが、残念ながらやっぱり無理でした。

そして、こう言いました。

「梨って鉛筆の芯の味がする」

鉛筆の芯食べたことあんのかぁあっ!?

梨の美味しさが分からないなんて・・・。