読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

懐かしの味! 卵そぼろを作りました。

美味しいモノ! 美味しいモノ!-お気に入りのレシピ


スポンサーリンク

懐かしの味! 卵そぼろ!


子供の頃、母が作ってくれたお弁当は決まって、卵そぼろと鶏そぼろ、そして桜でんぶが載った3色丼でした。ふと、そんなことを思い出し、無性に卵そぼろを食べたくなったので作ってみました。


レシピ

材料(3~4人分)

卵3~4個、みりん大さじ2、砂糖大さじ1/2、醤油大さじ1、牛乳大さじ2


作り方

(1)全ての材料をボウルに入れて、良く混ぜます。

(2)テフロン加工のフライパンに流し入れ、箸で良く掻き混ぜながら弱火でじっくりと加熱していきます。

(3)そうしていると徐々に卵が細かく固まってきます。

(4)9割位火が入ったら、火を止めて、後は余熱で仕上げます。


f:id:homuhomuHiro:20160530231318j:plain


完成した卵そぼろを、熱い白ご飯の上に載せて、ガツガツ食べました。

時々食べたくなる、懐かしい味と食感ですね。

醤油や砂糖の量はお好みで加減して下さい。あと、卵の固さも!