BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<納豆×バター>ってのをやってみたら激ウマだった!



スポンサーリンク

I LOVE NATTO!


納豆が好きで、朝夕問わず、ほぼほぼ毎日食べています。

よくよく考えたら、毎日食べても飽きない食べ物って凄いですよね。

しかも、安くて栄養価がとっても高い!!

そういう意味では味噌汁とか漬物なんかもそうかな~。

納豆はパックから取り出して良くかき混ぜた後に、刻んだネギを入れ、付属のタレをかけてシンプルに食べることが多いですね。

大根おろしやキムチと合わせても最高ですね。

あと、卵黄と混ぜるのも大好きです。

そんな私ですが、最近、<納豆×バター>が激ウマらしいというのをネット情報で知りました。

納豆にバター!?

意外な組み合わせですが、めちゃくちゃ美味しいらしいので、とにかく食べてみようと思ったんですよ。


で、実際に食べてみたらこれが

すんげー美味かった!!!

<納豆×バター>


1.まずはパックの納豆を器に移してよ~く掻き混ぜます!
  付属のタレとからしは今回は使いません。
  その代わりに醤油をたらします。
  バターと言えば、醤油かなあと思って。

f:id:homuhomuHiro:20180706223505j:plain



2.掻き混ぜた納豆に刻みネギを投入。
  バターも用意しておきます。

f:id:homuhomuHiro:20180706223510j:plain



3.アツアツご飯にバターを投入!!

f:id:homuhomuHiro:20180706223516j:plain



4.バターが少し溶けてきたところで、納豆をのせて完成!!

f:id:homuhomuHiro:20180706223521j:plain



5.溶けたバターがご飯と納豆に絡むように、軽く混ぜて喰らいつけ!!

f:id:homuhomuHiro:20180706223526j:plain

感想


確かに、めちゃくちゃ美味いです!!

何よりもバターの風味とコクが納豆の味と絶妙に合う!!

バター醤油風に感じる部分もあって、とても贅沢な味わいです。

ただ、かなり濃い~食べ物なのでたま~に食べられればいいですかね。

毎日この組み合わせで食べようとは思いませぬ(笑)

それこそ、飽きちゃうと思いますので。

でも、やっぱり美味過ぎるので、納豆好きなら一度は試してみてね!!