BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

色鮮やかな旬のアスパラガスを美味しく食べた!



スポンサーリンク

今が旬!アスパラガス食べよう!


くみんちゅさん(@kuminchuu)
がアスパラガスの保存法や美味しく茹で上げるコツを紹介している記事を読んで、無性にアスパラを食べたくなりました。


↓こちらの記事です↓


アスパラを食べるなんて、何年振りだろう? 独身時代、まだ実家にいた頃は時々食べていたんですがね。現在の我が家の食卓にアスパラが登場するのは今回が初かも!


アスパラの栄養成分の解説あり、アスパラを長持ちさせる保存方法あり、栄養素を逃さないで美味しく茹で上げる方法あり、そして絶品おひたしの作り方まで載っています! 気になった方は是非チェックしてみて下さい。


旬のアスパラ美味しいですよ!

 

茹でたてに塩が最強!!


これはくみんちゅさんのレシピ通りに美味しく茹で上げたアスパラガス! 色鮮やかですね。茹で立てのアスパラガスは塩を振るだけでとてもとても美味しかったです!! 子供たちはマヨネーズをつけて、モリモリ食べていました。ん~。でも、やっぱり塩が一番ですね。塩がアスパラの旨味と甘みを引き出しているんです。
f:id:homuhomuHiro:20160514233248j:plain



こちらはアスパラのおひたし。これまた、とてもシンプルなレシピなのですが、絶品です!! 白ご飯が進む! 進む!! グリーンの発色がとても綺麗♪

f:id:homuhomuHiro:20160514233253j:plain


これでまた、私の美味しいものリストのページが書き換えられました!

とりあえず、だまされたと思ってアスパラを食べてみて下さい! 

とにかく!!

茹で立てに塩が絶対に・絶対に・絶ぇっ~対におススメです。