BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【美味い!】かぼちゃの塩煮を作ってみました。



スポンサーリンク

Hiroです。

餅やおせち料理の残りを食べるのにも飽きてきた今日この頃。
くみんちゅ(@kuminchuu)さんのレシピを参考に、かぼちゃの塩煮を作ってみました。


簡単!! シンプルなのに、甘くてめっちゃ美味しいです!! 
少量の塩でかぼちゃの甘みを最大限に引き出しているんですね。
煮る時に使う水はほんの少量で、あとはかぼちゃ自身の水分で煮るので、煮崩れせず、とても濃厚な味に仕上がります。

栄養豊富な「かぼちゃの塩煮」。
是非、作ってみることをお薦めします!!


f:id:homuhomuHiro:20160105230849j:plain

適当な大きさに切ったかぼちゃに塩を振ったところ。



f:id:homuhomuHiro:20160105230856j:plain

しばらく放置すると、かぼちゃが汗をかいている!
汗でテカテカしてますね。この水分を使ってかぼちゃを煮るんです。 



f:id:homuhomuHiro:20160105230902j:plain

完成!! ホクホクですよ~♪