BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

セブンイレブン限定の<蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺>が旨辛過ぎてクセになる!



スポンサーリンク

汁なし麻辛麺(マーシンメン)の巻!


セブンイレブン限定で売られている、蒙古タンメン中本の<汁なし麻辛麺>。

先日、これが凄く旨辛であることを知人に教えてもらいました!

<中本>歴6ヶ月のビギナーである私は、恥ずかしながらこの商品の存在を知りませんでした。

カップ麺ではなくて、冷凍ラーメンとして売られています。

中本の店舗にはこのメニューはなくて、文字通りセブンイレブン限定メニューなのです!

これは中本好きの私としても食べない訳にはいきません。

早速、近くのセブンに行って買って来ました。


f:id:homuhomuHiro:20190221221911j:plain


このパッケージを見ただけで、口の中に唾液が沸いてきます!

条件反射www

スペック!


f:id:homuhomuHiro:20190221221943j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190221221940j:plain

レンジで一撃!


では、作っていきましょう!

当たり前ですが、レンチンするだけです!!

f:id:homuhomuHiro:20190221221931j:plain


f:id:homuhomuHiro:20190221221914j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190221221918j:plain


「花椒入り辣油」を取り外し、内袋に入ったままの麺を皿に載せ、レンチン開始。

f:id:homuhomuHiro:20190221221947j:plain


はい、完成しました~!

あっと言う間ですね!!

実食する!


肉みそやニラ、そして豆腐が食欲をそそります!!

f:id:homuhomuHiro:20190221221952j:plain

では、この汁なし麻辛麺を

ノーマルな状態で食べてみます。

旨い!!

花椒入り辣油をかけなくても、けっこうなピリ辛です。

激辛に挑戦!


やっぱ、物足りないので付属の花椒入り辣油をかけます。

f:id:homuhomuHiro:20190221221935j:plain

 
全部、ドバドバっと・・・!!

f:id:homuhomuHiro:20190221221957j:plain


更に赤い(辛いw)部分が増えました!!


f:id:homuhomuHiro:20190221222001j:plain

か、かなり辛くて、刺激的です!!


が、旨みとコクがあるので、とにかく美味しくてガツガツ食べちゃいました。

この旨み・コクはさすが、<中本>ですね。

途中から体が熱くなり、汗が噴出しました。

でも止められない、止められないwww

ごはんはおかず


半分位食べたところで、この腹を100%満たすにはちょっと量が足りないかもと思ったので・・・。

f:id:homuhomuHiro:20190221222008j:plain


後半は白飯を添えて食べました!

f:id:homuhomuHiro:20190221222014j:plain


当たり前ですが、白飯との相性も抜群にいいです。


ごはんはおかず!

かつてそんな歌がありました。

ガツガツと喰らいながら、私はその歌のある1フレーズを思い出していました。

炭水化物と炭水化物の

夢のコラボレーション

「ごはんはおかず」平沢唯作詞 より引用


 完食です、ごちそうさまでしたッ!

f:id:homuhomuHiro:20190221222019j:plain

旨辛だれがもちっとした平麺に良く絡んで、とっても食べ応えがありました。

これはクセになります!!

花椒入り辣油をかけなければ、旨辛でピリ辛なので、入門編(何のwww)として食べてみるのもいいかも。

皆さんも是非一度食べてみて下さいね!

ごはんはおかず

ごはんはおかず

  • 放課後ティータイム
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes