BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

暴力的な辛さと旨みの融合!セブンプレミアム<蒙古タンメン中本 北極ブラック>を食す!!



スポンサーリンク

Storm Of The North Pole Black


どうも、Hiroです!

今日のお昼は昨日から全国のセブンイレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、そごう・西武等で発売開始となった、

<蒙古タンメン中本 北極ブラック>です!

(え、また中本ネタかよww)

昨日の朝、出勤前に近所のセブンイレブンに行ったところ、「入荷は夕方」と言われ、仕事が終わったらソッコー買いに行きました。


f:id:homuhomuHiro:20190224152413j:plain


これがその北極ブラック 黒い激辛味噌です!!

食欲暴走 焦がしにんにく だそうです!!

f:id:homuhomuHiro:20190224135344j:plain

この北極ブラックは以前、期間限定メニューとして中本の店舗の方でも販売されていたメニューだとか。

<北極ラーメン>のスープを元に、焦がしにんにくオイルを使用した、とにかくにんにく好きにはたまらない一杯となっているらしいです。

パッケージを上から見たところです。

焦がしにんにくオイルは別包。

f:id:homuhomuHiro:20190224135348p:plain


溶岩が噴出しそうなブラックなパッケージには龍!

北極ブラックの文字を一瞬、北欧ブラックと見間違えてしまったメタラーです。

f:id:homuhomuHiro:20190224135355j:plain


これが、旨辛の鍵をにぎる焦がしにんにくオイル。

f:id:homuhomuHiro:20190224135405j:plain

いざ、作らん!


蓋を開けたところ・・・

とにかく、具沢山です。

f:id:homuhomuHiro:20190225215446j:plain

お湯を注ぐ前から中身がブラックなのが分かりますね。

ノーマルの<北極>には白いもやしが入っていますが、<ブラック>にはもやしの代わりに、黒いキクラゲが入っているのが特徴。

f:id:homuhomuHiro:20190224135414j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190224135418j:plain

スペックはこんな感じです。


熱湯を注いで、5分待つ。

蓋の上でオイルを温めておくのも忘れないように!

f:id:homuhomuHiro:20190224135423j:plain

北極ブラックを食べる!


さあ、5分経ったぞ♪

f:id:homuhomuHiro:20190224135427j:plain


オイルを入れるとにんにくの香りが立ち上ってきて、これが最高に食欲をそそります!

さあ、あとは良く混ぜて。

いただきます!!

f:id:homuhomuHiro:20190224135431j:plain

辛い・辛い・辛い!!


口の中を襲う強烈なカプサイシンの波状攻撃。


この暴力的な辛さはまさにブラックメタル!!

あまりの辛さに唇はしびれ、熱さよりもむしろ冷たくさえ感じる!

つまり、これは、


北欧ブラックメタルだ!!

しかし、旨いな!!


スープのコクと旨味といい、にんにくの強烈な香りといい、

キクラゲの食感といい、流石は中本監修のカップ麺。



辛さに慣れてくるにつれて、

旨くて旨くて堪らなくなるから

実に不思議だ。



暴力的な辛さと旨みとの融合!


例えるならメロデス!

いや、この場合はもはや

メロディック・ブラックか!



辛さと旨さに満たされて感じるこの安心感。


メタラーなら分かると思うが、

それはスラッシュメタルの高速リフや

メロディック・ブラックメタルのトレモロ・リフに

身を委ねているのと同じような感覚!


もっと具体的に例えるなら、

スウェーデンはイエテボリ産メロディック・ブラックを聴いているような感覚と言えば分かっていただけるだろうか?

(わかんねーよ!!)


この暴力性と旨み<メロディ>の融合は

もはや、DISSECTION!!

と言えば伝わるだろうか!

(いや、わかんねーし)

youtu.be


にんにくが強烈なので、辛いものが好きでも、にんにくが苦手な人には向いてないかもしれませんね。

でも、そういう人はそもそも買わないかww


ふーっ、まずは麺を完食。

f:id:homuhomuHiro:20190224135437j:plain


残った激辛スープを白ご飯にかけて、おじや風にして更に食す!

f:id:homuhomuHiro:20190224135443j:plain

最高に旨いデス!!


最後に残ったスープを流し込んで、完食!

f:id:homuhomuHiro:20190224135448j:plain


ごちそうさまでした!


人気商品なので、もしかしたら店頭で売り切れているかも知れません!

すでにヤフオクやメルカリでは法外な値段で転売されていますが、オンラインショップでも2月25日から販売するようなので、正規の値段で買いましょう!

iyec.omni7.jp