BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【中本31杯目】今日は記念日!期間限定メニュー<北極の超>を喰らう!



スポンサーリンク

今日は私の中本記念日!


ちょうど1年前の今日、8月16日。

私が始めて中本のお店に行った日です。

homuhomuhiro.hatenablog.jp


そう、今日は記念すべき日なのです!!

店舗で初めて食べたのは勿論、大人気メニューである<蒙古タンメン>でした。


この時、まさか自分が中本の虜になり、以来定期的に通うことになろうとは夢にも思いませんでした。


そして、あんなにも辛い<北極>の美味さが分るようになるとは・・・!

過去の記事を読み直して数えてみたところ、

この1年で店舗で食べた回数は21回。


大体、2週に1回は食べてることになりますね!

北極の超(ほっきょくのちょう)


船橋店の8月の限定メニューで、金曜日のみ登場する<北極の超>。

元々、今日は記念日なので中本には行くつもりでした。

そこに合わせて<北極の超>がメニューにあるなんて、まさに運命としか言いようがありません。

これは食べるしかないな!

(仮にこのメニューがなかったとしたら、初心に戻って<蒙古タンメン>をオーダーしたと思います)

さて、この<北極の超>。

<北極>をベースにもやし、煮込みキャベツ、白髪ネギ、コーン、北極玉子、にんにくチップ、赤唐辛子、バターを投入し、その上、蒙古麻婆までかかっているという、豪華版<北極>となっています!!

f:id:homuhomuHiro:20190816221008j:plain

写真を見てもらえば分りますが、とにかく凄いことになっています!!!

食べてみた!



結論から言うと、最高ゥに美味い! そして辛い!!

<辛さ=10>ですから。

ただ、本当に辛さの中に秘められた美味さがたまらない!

気が付いたら、速いペースでどんどん食べていましたね。

バターが徐々に徐々に溶けて、その周りのスープはバターのコクがめちゃくちゃ美味しくて、後半は麻婆の味わいもブレンドされて、マイルドに。

半熟の黄身がとろ~っとしている北極玉子を味わうのも良し。

最後に穴あきレンゲでコーンを頬張るのも良し。

個人的にはにんにくチップを載せたのが素晴らしかった思います。

にんにくチップ増量したい!!

と言う訳で、大・大・大満足でした


まさか、<北極>に蒙古麻婆をオンするとは・・・!
その発想が素晴らしいのよ。

f:id:homuhomuHiro:20190816222206j:plain


コーンとガーリックチップがそそりまくりなのです♪

f:id:homuhomuHiro:20190816222213j:plain


半熟味付きの、<北極玉子>の美味さは感動モンですよ!

f:id:homuhomuHiro:20190816222216j:plain


ぎゃああああああああ!美味そう!!!本当に美味かったけど!!
f:id:homuhomuHiro:20190816222252j:plain


<北極>におけるバターの存在の偉大さよ!!
クーポンで追加したゆで卵ともやしはまさに砂漠の中のオアシス的存在。
箸休めや、辛さ休めに重宝している方も多いのでは?

f:id:homuhomuHiro:20190816222220j:plain

 

ありがとう、中本!


無事に記念日を独りで・ひっそりと祝うことが出来ました!!

<北極の超>、めちゃくちゃ食べ応えがあるので毎月やってほしいです!!

胸焼けするかなと思ったのですが、今日は全然なりませんでした。

中本でそこそこ辛いのを食べた当日に胸焼けしたり、翌日に便が緩くなったりすることがあって、以前は稀だったのですが、最近は2回に1回くらいはそのようなことがあるので、もしかしたら唐辛子の刺激で胃腸がダメージを受けているのかも知れません。

無理はしないようにしなきゃですね。

これからも健康や体調に気を使いつつ、美味しい中本のラーメンを食べていけたらと思いました。

ありがとう、中本!!

私が利用している船橋店のスタッフの皆さん、いつも美味しいラーメンをありがとうございます!!

毎回元気に出迎えてくれて嬉しいです。

威勢の良い掛け声を聞きながら、美味しくいただいています!!

今後もよろしくお願いします!!

f:id:homuhomuHiro:20190816222257j:plain


ごちそうさまでした!!