BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

蒙古タンメン中本にて<蒙古タンメン>を食べてきた!!



スポンサーリンク

わさびは苦手だし、カレーの辛いのも苦手。

が、唐辛子系は大好きなHiroです。

以前、蒙古タンメンのカップ麺を食べ、その辛さと旨さが気に入り、近いうちにお店に食べに行きたいなと思っていましたが・・・。


今日、それが実現しました!!

蒙古タンメン中本の船橋店に行ってきました!!

 f:id:homuhomuHiro:20180816224231j:plain

 
15時くらいに行ったのですが、混んでいて10分くらい並びましたかね。

待っている間に他のお客さんが食べているのを見ていましたが、皆身体から吹き出る汗をタオルやティッシュで拭きながら一心不乱に食べていました。

いや、これは凄そうだな!!

初めての中本。

最初に食べるのはやはりこれ。

人気No.1メニューの<蒙古タンメン>です。

f:id:homuhomuHiro:20180816224223j:plain

スープが赤い!!

味噌タンメンの上に辛子麻婆豆腐がのっているんですね。

いただきます!

まずはスープを口に運びます。

うん、辛いけどコクと旨みのある美味しいスープですな。

続いて麺を啜ります。

麺は中太でモチモチしています。

あまり勢いよく啜ると、辛味成分が喉を直撃してムセ返るので注意!!

私も何度かムセそうになりました。

野菜とにんにくがたっぷり入っていて、これは本当に美味しいですね。

半ライスも注文したのですがこの旨くて辛いスープのおかげで、ご飯がめっちゃ進みました。

20分ほどで完食!!!

f:id:homuhomuHiro:20180816224227j:plain


全身汗びっしょりでした。

辛過ぎて、お水を何杯も飲むことになるのかな~と思ってたのですが、意外にも、お水一杯だけでここまで食べることが出来ました。

実はこの<蒙古タンメン>は中本のメニューの中では辛さも中位なんですね。

メニュー表には<辛さ=5>と表記してあって、驚きましたもの。

え、こんなに辛いのに!?

ちなみに、辛さを極めたという<北極ラーメン>は<辛さ=9>で、<冷やし味噌ラーメン>が<辛さ=10>となっているもよう。

ちなみに食べた後、30分位胃の中が変な感じだったよ。

でもまた行きたいと思いました。

徐々に辛さを上げて、今年中には<北極>を食べてみたい!

www.moukotanmen-nakamoto.com