BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day7~ こぼれ話



スポンサーリンク

ライブ本編の感想はこちらです!!

 

f:id:homuhomuHiro:20180124142053j:plain

 

ライブ前の光景


筆者が武道館に着いたのは開場する約1時間前。

物販は混んでいることなく、スムーズに買い物が出来るようだった。

最も、最終日で、しかもこの時間だったから、ソールドアウトになっているグッズも多かったのだが。(NANACAの配布も終わってた)

ナネットさんのチャームも売り切れ!!
f:id:homuhomuHiro:20180124140906j:plain


筆者は記念のパンフレットとアクリルスタンドを購入し、その後、奈々さんのパネルをパチリ。

f:id:homuhomuHiro:20180124140852j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180124140847j:plain



そして、武道館の正面で、一緒に連れて来た<ねんどろいど水樹奈々>をパシャリ!

f:id:homuhomuHiro:20180124140935j:plain


ちなみに、ボディは同じねんどろいどシリーズの<園田海未 練習着ver.>である。



その後、会場周辺をぶらり。

大御所からも花が届いておりました!!

f:id:homuhomuHiro:20180124140912j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180124140916j:plain



大勢の人だかりが出来ていたので、何事かと思ったら、ナネットさん発見!!

一緒にいる子は、KING AMUSEMENT CREATIVE公式キャラクター兼宣伝部長の<きんくりん>。

いいコンビになりそう。

f:id:homuhomuHiro:20180124140857j:plain


ベストアルバム発売記念のアドトレーラー!

f:id:homuhomuHiro:20180124140902j:plain

 



「深愛」の時に起こった悲劇!!


まさか「深愛」を唄ってくれるとは全く予想していなかったので、完全に不意をつかれた状態だった。

ライブレポートでも書いたが、完全に涙腺が決壊してしまった。

そしてこの時、筆者のペンライトに悲劇が起きていた!

「深愛」のイントロが流れ、不意をつかれ涙腺が決壊する中、私は瞬時にペンライトの色をホワイトにチェンジ・・・!

ブルーも良いが、やはり「深愛」はホワイトの方が絶対に良い!!

しかし。

白く光らない!?

ペンライトはくすんだ黄色に発色していた。

「昨日、ちゃんと確認したのに!!」

最初、色の選択を間違えたのかなと思い、あわててライトのボタンをカチャカチャやったのだが、間違えた訳ではなさそうだった。

ペンライトは無慈悲にも黄色の光を放っていた。

しかも、綺麗な黄色じゃない。

例えるなら、そう、それは尿のような黄色だったのだ!!

何てことだ!

しかし、絶望している暇はなかった。

何故なら、もうすぐ曲のイントロが終わってしまうから!

だったら、ブルーの方が数千倍マシだ!!

私は慌てて、ペンライトをブルーに発色させ、何とか歌に間に合ったのであった。

帰宅してから確認してみると、やはり黄色だ。

写真も撮っておいた。

f:id:homuhomuHiro:20180124144120j:plain

壊れたのかな?

いずれにしても、「深愛」でこんな色のペンライトは振れない!!

その時ふと、思った。

電池の残量が少ないと、白に発色しないのでは・・・と。

そこで、電池を交換してみた。

f:id:homuhomuHiro:20180124144123j:plain

光った~!!

俺の馬鹿・馬鹿・馬鹿!



「ペンライトの白の発色が黄色っぽくなった時が、電池交換のサインです。」

「大切なあの曲で悔しい思いをしない為にも、電池の交換はお早めに!」


アクリルスタンドを開封


こちらが、パンフレットとアクリルスタンド。

f:id:homuhomuHiro:20180124150404j:plain

パンフはまあ、奈々さんの写真集ですな。

ムフフ・・・。

アクリルスタンドは全9種類あるそうですが、今回私は2個しか買ってません。

という訳で、開封~♪

おお~、さすが奈々様ビューティフォー!!

早速、デスクに飾りました。

f:id:homuhomuHiro:20180124150408j:plain


番外編:ライブ前日に耳を疑う衝(笑)撃が!


<LIVE GATE Day7>の前日、私は仕事だった。この1ヶ月間、とにかく健康には気をつかった。職業柄、とにかく多くの人と接触するし、まだ小さいうちの子は保育園や小学校で色々な菌やウイルスにさらされて帰宅する。インフルエンザにもノロにも感染する訳にはいかなかった。やっとここまで来た。いよいよ明日だ。殆どの仕事が終わった夕方、私はそんなことを思いながら、書類作製をしていた。そばでは、一緒にライブに行くことになっている同僚がスマホを弄りながら、独り言を言っていた。その口からは水樹奈々の曲名が次々と出てきた。どうやら、これまでの<LIVE GATE>のセットリストをチェックしていたらしい。


「わぁ、この曲やるんだ!」

「○○はやらないのかな~」

「ゲスト誰だ?」 

「うん、この曲もいいな~」

こんな具合であったが、書き物をしながら私はその独り言を軽く聞き流していた。

と、その時。

「ディスコ・ザ・キュー。ああ、これはオタクの歌だ」

え、今何て・・・?

・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・?

俺「ちょっと待った! 今、何て言ったの?」

同僚「ディスコ・ザ・キューのこと?」

俺「ディスコ・ザ・キュー?」

同僚「え? これって、ディスコ・ザ・キューって読むんじゃないの?」

俺「ちが~う! ディスコティック!!」

同僚「ええっ!? ずっと、ディスコ・ザ・キューって読んでた(笑)」

俺「(笑)」

同僚「(笑)」


「DISCOTHEQUE」。なるほど、言われてみれば<DISCO  THE  QUE>でもありますね(笑)まあ、気持ちは分からなくはないんだけど・・・。「ディスコ・ザ・キュー」って読んでる人に出会ったのは初めてです!!

DISCOTHEQUE

DISCOTHEQUE

  • 水樹奈々
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes