BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

お餅のチーズ焼きをアレンジしたら絶品の美味さだった!



スポンサーリンク

お餅のチーズ焼き!


先日、YouTubeで「おつまみ料理動画ツマモ」というチャンネルを見つけました。

そこで気になったのが、【お餅のチーズ焼き】というレシピでした。

簡単そうだし、美味しそう!!

とりあえず、興味を持った方はこの動画をチェックしてみてね!!

 

アレンジして作ってみた!

 

アレンジした部分

 

餅は4個!


動画ではお餅を2個用意していますが、はっきり言って、市販の切り餅は小さいので2個じゃ足りません! 

私は4個用意して焼きました!!

味付けを簡略化!


味付けは麵つゆ40ccとバター10gのみで!

レシピでは醤油、麵つゆ、砂糖、バターを混ぜて使用していますが、はっきり言って面倒くさいです。

醤油と砂糖は要りませんね。

麵つゆとバターで十分美味しい味付けが可能です!! 

バターも7g量るのはめんどいですよね。

バターの包装紙には10gを切ることが出来る線が記されているので、それで行きましょう。


明太子を投入!


たまたま冷蔵庫にあった明太子を入れたら絶品でした!! 

明太子はチーズにもお餅にも合いますね。

明太子はとろけるチーズをのせる前に入れました。

実際に作っている時の写真

 

まずは餅を焼こう!
f:id:homuhomuHiro:20180123230221j:plain


麵つゆ+バターで味付け!
 f:id:homuhomuHiro:20180123230224j:plain


明太子をON! 美味そうッ! f:id:homuhomuHiro:20180123230227j:plain



お餅をチーズで覆い隠せ!!

f:id:homuhomuHiro:20180123230231j:plain

 

チーズが溶けるまでオーブントースターで加熱したら完成!!

f:id:homuhomuHiro:20180123230239j:plain

 

お餅を箸で取るところを動画で撮りました! 
美味しそうでしょ!?



お餅とチーズ、それに絡まった明太子を同時に食べると、何とも言えない美味しさが口の中に広がります! 

それに加えて、麵つゆの甘じょっぱさと、バターのコクがたまりません!!

皆さんも是非作ってみて下さい!!