BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

HELLOWEEN(ハロウィン)<Pumpkins United World Tour 2017/2018>が遂にスタート!!初日メキシコ公演のセットリストを紹介します。



スポンサーリンク

Hiroです。

遂に始まりましたよ!!

一昨日の10月19日にHELLOWEENの<Pumpkins United World Tour 2017/2018>がスタートしました。

思えば、このツアーの企画が発表されてから、もう1年近く経つのですね。


昔だったら、専門誌の海外ライヴレポートを待つしかなかったのですが、今はネットのおかげで、セットリストも動画もすぐにチェック出来てしまう。何て、素晴らしい時代でしょうか!!


では、皆が気になっているセットリストいくよ~♪

初日のメキシコ公演です!!

 

1. Halloween(with Michael Kiske & Andi Deris)
2. Dr. Stein(with Michael Kiske & Andi Deris)
3. I'm Alive / March Of Time(with Michael Kiske)
4. Kids Of Century(with Michael Kiske)
5. If I Could Fly(with Andi Deris)
6. Are You Metal?(with Andi Deris)
7. Rise And Fall(with Michael Kiske)
8. Where The Sinners Go / Waiting For The Thunder(with Andi Deris)
9. Perfect Gentleman(with Andi Deris)
10. Ride The Sky / Judas / Starlight / Heavy Metal(Is The Law)(Kai Hansen Medley)
11. Forever And One(Neverland)(with Andi Deris)
12. A Tale That Wasn't Right(with Michael Kiske & Andi Deris)
13. I Can(with Andi Deris)
14. Drum Solo
15. Livin' Ain't No Crime / A Little Time(with Michael Kiske)
16. Why?(with Andi Deris)
17. Sole Survivor(with Andi Deris)
18. Power(with Andi Deris)
19. How Many Tears(with Michael Kiske 、Andi Deris & Kai Hansen)

-encore-
20. Invitation~Eagle Fly Free(with Michael Kiske)
21. Keeper Of The Seven Keys(with Michael Kiske & Andi Deris)
-encore2-
22. Future World(with Michael Kiske & Andi Deris)
23. I Want Out(with Michael Kiske & Andi Deris)


凄えええええッ!

名曲のオンパレードだわ!!

しかも、いきなり超大作「Halloween」で幕開け!! 

そこから往年の名曲が出るわ、出るわ・・・!!

個人的には、キスク時代の隠れた名曲「Livin' Ain't No Crime」がセットリストに入っているのに驚きました! 

嬉しいデス!!

これ、とてもいい曲なんだよな~。

カイ・ハンセン時代のコアな曲もメドレーだけど、しっかり入っているし。

曲によっては、アンディとキスクがツインヴォーカルでデュエットするというのも、凄く楽しみであります。

「How Many Tears」にいたっては、トリプルヴォーカルよ!!

ところで、新曲「Pumpkins United」が入っていませんね。

あの曲も、ライヴで大合唱したいのです。

日本に来る頃にはセットリストに組み込まれているといいなあ。

さて、youtubeにはさっそく動画がアップされていました。

今後も増えると思いますし、ブートレグも出回ると思いますが、とりあえずこれらの動画を観て、唄いましょう!!

めちゃくちゃエキサイトしました!!



曲中、ツインリードの部分で寄り添う二人!! 

この光景をどれほどファンが望んでいたことか!!

f:id:homuhomuHiro:20171022120125j:plain

f:id:homuhomuHiro:20171022120103j:plain



追記:10月26日

実はこの記事を最初にアップした時、お薦めの動画へのリンクも貼って置いたのですが、その後ピックアップした動画が、全てyoutube上から削除されていました!! でも、「helloween」「mexico」「2017」等のワードで検索かければ、今回のツアーの他のライヴ動画がヒットします。ツアーは始まったばかり。ツアーが進むに連れて、彼らのライヴ映像はこれからもどんどんアップされていくでしょう。特にお薦めは「Eagle Fly Free」と「How Many Tears」かな! 「Eagle Fly Free」はライヴの終盤にも関わらず、マイケル・キスクの伸びやかなハイトーンヴォーカルが炸裂します。彼の驚異的なヴォーカルは衰えることを知りませんね。「How Many Tears」はアンディ、カイ、そしてキスクが順にヴォーカルをとっていく、超贅沢なヴァージョン! そして、ツインリードを奏でるカイとヴァイキーのツーショットに往年のファンは涙を隠せないでしょう!!