BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

HELLOWEEN(ハロウィン)『Pumpkins United』(CD)レビュー



スポンサーリンク

完全生産限定!日本のみのCD化が実現!


昨年、オフィシャルサイトでフリー配信された「Pumpkins United」。

この新曲は現行メンバーにカイ・ハンセンとマイケル・キスクが合流した、期間限定の7人編成のHELLOWEENから世界中のかぼちゃファンに対してのスペシャルなプレゼントでした。

(日本では有料配信版もありますけどね。)

CD化はされませんでしたが、海外では年末にアナログ盤がリリースになりました。

このアナログ盤にはオリジナルの他に、“Orchestral Mix”と題された未発表の別ミックス・ヴァージョンも収録されていました。

私はこのオーケストラル・ミックスも聴いてみたくなり、そのうち配信されるだろうと思っていたのですが、一向に配信される気配もありませんでした。

一時は輸入盤アナログの購入も考えたのですが、それなりの値段がしたので躊躇してしまい、そうこうしているうちにオリジナルとオーケストラル・ミックスの2曲を収録したCD化が日本のみで実現することに!

今回このCDを購入した理由は3つあります。

1つ目は「Orchestral MIx」が聴きたかったこと。

2つ目はこの曲をCDという形態で所持していたかったから。

3つ目は来日記念に、このCDを購入してバンドを応援したかったからです!



紙ジャケ仕様でのリリースが嬉しいです。

f:id:homuhomuHiro:20180309233907j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180309233911j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180309233917j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180309233914j:plain
f:id:homuhomuHiro:20180309233921j:plain

レビュー


HELLOWEEN『Pumpkins United』CD(2018)

(1)Pumpkins United
(2)Pumpkins United(Orchestral Mix)

Produced by Charlie Bauerfeind

Andi Deris(vo)、Michael Kiske(vo)、Kai Hansen(g)、Michael Weikath(g)、Sascha Gerstner(g)、Markus Grosskops(b)、Dani Loble(ds)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)


最初のレビュー記事はこちらを参照して下さい。

 
カイ・ハンセンとヴァイキー、そしてアンディ・デリスの3人による共作ですが、楽曲を最終的にまとめたのはカイなのだとか。

往年のHELLOWEEN節が炸裂する、メロディック・パワーメタルの疾走チューンで、アンディとキスク、そしてカイによるトリプルヴォーカルは何度聴いても凄まじく、哀愁漂うサビメロはとても感動的!

そして、カイ、ヴァイキー、サシャの3人によるギターソロも聴き応えたっぷり!

うおおお~、来日公演が楽しみだ。

凄ぇ~ワクワクしてきた!!!

“Orchestral Mix”はその名の通り、バックにオーケストラサウンドをミックスした贅沢なヴァージョンで、楽曲がよりドラマティックな仕上がりになっています。

ファンはこのCDをゲットして、間近に迫る来日公演に備えましょう!!

youtu.be

PUMPKINS UNITED

PUMPKINS UNITED

  • HELLOWEEN
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
*関連記事*