BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング4 雪音クリス(cv:高垣彩陽)』 レビュー



スポンサーリンク

 

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング4

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング4

 

 

戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング4 雪音クリス(cv:高垣彩陽)(2015年)

(1)TRUST HEART
(2)放課後キーホルダー
(3)TRUST HEART(off vocal)
(4)放課後キーホルダー(off vocal)


96点

Hiroです。

今日はリリースされたばかりの、『戦姫絶唱シンフォギアGX』のキャラソン第4弾、雪音クリス(cv:高垣彩陽)のレビューをします!!

(1)「TRUST HEART」がマジでやばいです!!! 

このクリスちゃんの新しい戦闘曲が超絶カッコいいいいいいィ!!!

今期戦闘曲で一番好きかも♪ 
クリスちゃんの歴代戦闘曲の中でも、ナンバーワン!
いや、まだリリースされてない曲もあるんだけどね。

要はそれくらいハマってしまったということ。

ヘヴィで不穏な空気を作り出している、イントロのギターソロに驚きました。
メロディアスでもあるんですけどね。

この部分だけはメタル! 完全にメタル! 

そこにバンドサウンドが加わり、アグレッシヴなヴォーカルが乱入して来るんです!

Aメロ・Bメロの素晴らしさに唸り、キャッチーで切なさも垣間見えるサビの部分で思わず、

ガッツポーズ! 

うおおおお! 

Aメロの後半からBメロのバックで活躍しているシンセの使い方も実にドラマティック! 

間奏部分の強引なリズムチェンジ&弾きまくりギターソロも最高過ぎて笑ってしまいました。

歌詞は相変わらずクリスちゃんらしく、荒っぽい言葉遣い(笑) 
でもね、凄くポジティブなパワーに溢れているんですよ。
仲間の笑顔を守るために強くなろうという思いですね。
雪音クリスのキャラ声でここまで歌い切ることが出来る、
高垣彩陽さんの才能は本当に素晴らしいです。

 

(2)「放課後キーホルダー」

「TRUST HEART」とは対照的なミディアムチューン。
とても爽やかな幕開けなのですが、Bメロから切なくなってきます。
また、サビの部分で疾走するところも気に入っています。
高垣彩陽さんのファルセットがとても綺麗なので聴き入ってしまいますね! 

歌詞には友達が出来て、自分の居場所が出来て、
今の幸せを噛みしめているクリスちゃんの想いが綴られています。

 

f:id:homuhomuHiro:20150818203728j:plain

 アニメイトで購入すると、特典で缶バッジが貰えます!!

↓ 公式サイトで試聴できます!!