BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアGX 1』 Bonus CD 「RADIANT FORCE」 / 立花響×風鳴翼×雪音クリス(cv:悠木碧×水樹奈々×高垣彩陽)「Just Loving X-Edge」 / 月読調×暁切歌(cv:南條愛乃×茅野愛衣)レビュー



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20151004231441p:plain

 

『戦姫絶唱シンフォギアGX 1』Bonus CD (2015年)

(1)RADIANT FORCE / 立花響×風鳴翼×雪音クリス(cv:悠木碧×水樹奈々×高垣彩陽)
(2)Just Loving X-Edge / 月読調×暁切歌(cv:南條愛乃×茅野愛衣)
(3)RADIANT FORCE(off vocal)
(4)Just Loving X-Edge(off vocal)


96点

Hiroです。

今日は、『戦姫絶唱シンフォギアGX 』Blu-ray/DVD第1巻の特典CDのレビューをします。
今回のCDはキャラソンですっ!! 
しかも、ここでしか聴くことが出来ない名曲!
劇中で使用されてから、一刻も早くフルで聴きたいと願っていました。

待ってたぜ! この時を!!


(1)「RADIANT FORCE

第1話の冒頭でドラマティックに使用された名曲!
立花響×風鳴翼×雪音クリス、つまり、悠木碧×水樹奈々×高垣彩陽という、
超豪華な組み合わせによる戦闘曲。

しかも、合唱曲!!

ストリングスによる物悲しいメロディが涙腺を刺激するイントロ・・・!
これはもはや、反則レベル!
もうね、このイントロを聴いただけで分かったよ!

名曲ってことが。

哀愁のイントロ・パートが終わると、3人の歌姫によるヴォーカルがハモります!
それは短いながらも強烈なインパクトのあるソロ・パートに繋がって、
そして、ソロ・パートの終わりと共に激しいビートサウンドで疾走開始!!!

AメロもBメロも、そしてサビメロも強烈!
入れ替わり登場する3人のソロ・パート、そしてハモり。とにかく圧倒されますね。
聴いていると、勇気と元気をもらい、力が沸いてくる・・・!
そして、誇らし気な気持ちになれる・・・!

そんな曲です。

“radiant” には、“光を放つ”、“輝く”、“燦然とした” という意味があるので、
“radiant force” で、“光放つ力” といったところでしょうか。

 

(2)「Just Loving X-Edge

調と切歌のデュエット曲キターーーーー!!
第5話で、月読調と暁切歌がコンビネーション攻撃を行った時に使用した戦闘曲デス!

調・切のデュエット!

南條愛乃と茅野愛衣のデュエット!

シュルシャガナとイガリマのデュエット!

ジェノサイドソウ・ヘヴンオーバーキルサイズ・ヘルのデュエット!

幸せだ・・・!!

疾走するハードなデジタルビートとギターをバックに2人の歌声が駆け抜けるッ!
単に2つの曲をミックスさせただけじゃないよ!
一聴して分かるのは、バックのサウンドは録り直してリアレンジされてること。
かなり凝った作りになっていますのでヘッドフォンでがっつりと聴いてほしいデス!!


今回のキャラソンCD、適合者の方は必聴デス!!!

  ↓ 公式サイトで試聴できます!!

戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [DVD]

戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [DVD]