BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

久々のスシローで<長崎カステラ 和三盆アイス添え>に悶絶する!



スポンサーリンク

久々の外食


昨日、家族で久々にスシローに行きました。

コロナ騒ぎで自粛生活をしていましたから、超久々の外食でもあります。

スシローに決めたのは明日誕生日を迎える長男のリクエストがあったから。

混み合う時間を避けるために、夕食には早い時間である17時前には店に着いたのですが、そこそこ混んでいました。

f:id:homuhomuHiro:20200601222841j:plain


いつ行っても、期間限定物が充実しているスシロー。


<極上生ハムガーリック醤油>

f:id:homuhomuHiro:20200601222847j:plain

これ、凄く美味かったです! 中央に乗っているのは生姜です。

ガーリックと醤油と生姜・・・最高の組み合わせじゃないでしょうか!



<マーラー風味赤えび 揚げネギ添え>

f:id:homuhomuHiro:20200601222851j:plain

これまた食べ応えのある一品でした。

定番メニューにしてくれないかなと思いましたね。



<オニオンサーモン>

f:id:homuhomuHiro:20200601222855j:plain

これは別に限定品でも何でもないのですが、私はオニオンサーモンが滅茶苦茶大好きなんです。

サーモンとオニオンとマヨネーズという組み合わせがたまらなくいいんですよ!

スシローに限らず、寿司屋さんに行ったら必ず5皿は食べます!!



<シンガポール風 ラクサまぜそば>

f:id:homuhomuHiro:20200601222900j:plain

エスニックなまぜそばです。

ココナッツ風味なのですが、パクチーも添えてあって、結構辛いです!

けど、美味しい!


スイーツに溺れる!


さて、ここからはスイーツ三昧です。

ちょっと行かなかった間に、スイーツもかなり充実していましたよ。


<カタラーナアイスブリュレ>

f:id:homuhomuHiro:20200601222903j:plain

ぶっちゃけ、一番美味しいスイーツはこれだ!!

スシローに来たら必ず2個は食べて帰ります。

スシローにある全メニューの中で、これが最強と言っても過言ではありません。

それくらい美味いです。

まだ食べたことがないという方は、騙されたと思ってまず一度ご賞味下さい!!


<ももっとももすぎるパフェ>

f:id:homuhomuHiro:20200601222907j:plain

期間限定品。白桃シャーベット、桃シャーベット、白桃コンポート、そして桃ムースがたっぷり入った、桃尽くしのパフェ。


やっぱり、自分はもの凄く桃が好きなんだということを再認識させられた一品でした。



<チョコミントアイスケーキ>

f:id:homuhomuHiro:20200601225807j:plain

もうちょっと、ミント強めでも良かったかなとは思いましたが、これはこれで美味しかったです。とても優しい味ですね。



<長崎カステラ 和三盆アイス添え>

f:id:homuhomuHiro:20200601222911j:plain


これも超おススメです。

これはもう一度食べたいですね。

このカステラに乗っているクリームが超絶美味しかったんです。

何だこれは!?

クリーム感たっぷりで、口どけもなめらか。

それでいて、しつこくないんです。

調べたところ、これは「べつばらクリーム」という名の、スシローCafe部のパティシエさんたちが試行錯誤を重ねて、1年掛けて完成させたクリームらしいです。

やっぱり、スシロースイーツ最高!

実は、マンゴープリンも食べてみたかったのですが、残念ながら既に売り切れていました。


www.akindo-sushiro.co.jp