BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(2)まどか降臨!!



スポンサーリンク

楽しいマギレコ♪


メインストーリーの続きが楽しみなのですが、いつ配信されるかは分かりません。待っている間に、他のストーリーやミッションを進めていきます。


f:id:homuhomuHiro:20170829225151p:plain


<メインストーリー>の他にも、<アナザーストーリー>、<魔法少女ストーリー>、そして<イベントクエスト>があります。<イベントクエスト>というのは、日替わりのミッションだったり、期間限定のクエストだったりします。



<アナザーストーリー>の画面です。

f:id:homuhomuHiro:20170829225551p:plain

<アナザーストーリー>は原作の主要人物である、巴マミや佐倉杏子の視点で語られる神浜市の物語。美樹さやかはどのタイミングで出てくるのかな~? もしかして、絡んでこないとか!?



砂場の魔女との死闘・・・!!

f:id:homuhomuHiro:20170829230046p:plain



<魔法少女ストーリー>の画面です。

f:id:homuhomuHiro:20170829230153p:plain

各魔法少女のエピソードで綴られるストーリーとなっています。キャラクターのバックグラウンドを知ることが出来るので興味深いです。


これは、<魔法少女ストーリー:暁美ほむら>の画面です。

f:id:homuhomuHiro:20170829230746p:plain


時間を止めて射撃訓練をしているほむらにエールを送る、ある魔法少女。

彼女の名前は空穂夏希。

学校ではチアガールをしている元気溌剌な女の子なのです。



そしてこちらは、他ユーザーとの対戦が繰り広げられる<果てなしのミラーズ>。

f:id:homuhomuHiro:20170829231452p:plain


まどか降臨!!


今日のガチャでついに、まどっちが出ました~!!!

新しい変身ムービーの出来が本当に素晴らしくて、何回もリピートしちゃいました。

f:id:homuhomuHiro:20170829232014p:plain


f:id:homuhomuHiro:20170829232017p:plain

とにかくマギアストーンを貯めて、ガチャが10回出来る状態になるまでは我慢です。マギアストーンが250個貯まったら、10回ガチャにチャレンジです。今日まで、そのやり方でやってきました。結局、まどかが出るまでにはトータルで50回位はガチャしています。無課金で!! 

今日はラッキーでした!!

magireco.com