BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

アサガオ観察日記(10)夏の終わりのアサガオ



スポンサーリンク

2017.08.29(火)

我が家のアサガオ。

まだ毎日開花はしますが、どうやらそのピークは過ぎたようです。

少しずつ葉が黄色くなり始めています。

花も徐々に小ぶりになっています。

f:id:homuhomuHiro:20170829221627j:plain



アサガオが開花した後に現れる子房。

この中に種子が出来るのです。

f:id:homuhomuHiro:20170829221633j:plain



一回も開花したことのなかった、6号が今朝ついに花をつけました!

かなり小さいサイズのアサガオですね。

f:id:homuhomuHiro:20170829221639j:plain


通常サイズのアサガオの花と比較してみました。

ちっちゃくて可愛いです♪

f:id:homuhomuHiro:20170829221644j:plain