BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』挿入歌『夢で夜空を照らしたい / 未熟DREAMER』 / Aqours



スポンサーリンク

挿入歌第2弾が登場!!


『ラブライブ!サンシャイン!!』の第6話・第9話挿入歌を収録したCDが、昨日リリースになりました。このCDの発売を首をなが~くして待っていたファンも多いのでは!? 私もその内の1人です。TV版で衝撃を受け、早くフルで聴きたいと思っていましたから。


今回もアニメイトで購入。アニメイト特典はジャケットのイラストを使用した、A4クリアファイル。1年組がとても可愛らしく描かれています。

f:id:homuhomuHiro:20160915140300j:plain



封入特典はジャケットのミニシール。

f:id:homuhomuHiro:20160915140258j:plain



裏ジャケ。

f:id:homuhomuHiro:20160915140259j:plain

レビュー


Aqours『夢で夜空を照らしたい / 未熟DREAMER』(2016年)

(1)夢で夜空を照らしたい
(2)未熟DREAMER
(3)夢で夜空を照らしたい(off vocal)
(4)未熟DREAMER(off vocal)

Aqours:高海千歌(cv伊波杏樹)、桜内梨子(cv逢田梨香子)、渡辺曜(cv斉藤朱夏)、国木田花丸(cv高槻かなこ)、黒澤ルビィ(cv降幡 愛)、松浦果南(cv諏訪ななか)、黒澤ダイヤ(cv小宮有紗)、小原鞠莉(cv鈴木愛奈)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)


 (1)「夢で夜空を照らしたい」は第6話で使われた、1年組が加入してから最初に披露した曲です。PVを作る過程で、生まれ故郷の大切さやその良さに気がついた千歌。そんな彼女の気持ちが真直ぐに反映された、感動のミディアム・バラードです。アニメPVのスカイランタンがとても綺麗でしたね!




(2)「未熟DREAMER」は第9話挿入歌。こちらもミディアム・バラードです。鞠莉と果南が互いの素直な気持ちをぶつけ合うことで、ようやく2年間の負の呪縛から解き放たれることができ、再びスクールアイドルを始めるというエピソードでした。遂に9人編成となったAqoursのお披露目の曲です。歌詞の前半には3年組の状況や気持ちが込められ、後半はどんな苦難もこの9人で乗り越えて前に進んで行こうという決意が現れていて、感動しました。また、サウンドも凝っています。繊細なサウンドと美旋律、そして奥行きのあるアレンジは特別な空間を作り出しています。ヘッドフォン推奨です! Aメロ→Bメロ→サビ→Cメロ→Bメロ→サビという構成にも唸りました!!




「夢で夜空を照らしたい」も「未熟DREAMER」もミディアム・バラードですが、共に名曲!! とても聴き応えがあります。試聴動画を見て気になった方は是非!



↓ 挿入歌第1弾のレビューはこちらから↓

homuhomuhiro.hatenablog.jp