BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

生まれて初めて「スイカバー」を食べて、ほっぺが落ちそうになった話。



スポンサーリンク

夏と言えばスイカバー!?


アイスコーナーに並ぶ、夏の人気アイス、それがロッテの「スイカバー」!!

きっと誰でも知っているであろう超有名アイスなのに、私はこのアイスを食べたことが無かった!

勿論、その存在は知っていましたよ。

人気なのも知ってた。

だけど、何で今まで食べなかったのかと言うと、まず何と言ってもとても美味しそうに思えなかったんですよ。

だって、スイカでしょ。

あ、スイカは普通に好きですけどね!


あの本物のスイカの味を想像しちゃって、あれがアイスになったからって美味しいとは到底思えなかったのです。


あとは、スイカバーっていうネーミングとかアイスのデザインなんかが、
「子ども向け」って感じがして手が出せませんでした。


で、結論から言うと、それは偏見でした。

ただの食べず嫌いだった。

今ならそれは認める。

って言うか、
めちゃくちゃ美味いじゃん、スイカバー!


今更だけどスイカバー


そもそも、何で今更スイカバーを食べようと思ったのかと言えば、職場の連中と雑談していた時に、何の経緯かは忘れたけどアイスの話題になり、殆どの人がスイカバー体験者だったのだ。

しかも、皆口を揃えてはその美味しさを絶賛していた。

自分だけがスイカバー未経験・・・。

ちょっと、悔しいじゃないか。

そんな訳で、買って来たよスイカバー!!

税込108円!!

スイカ果汁が5%入ってるんだ!?

パッケージに描かれている、すいかばマンという謎のキャラが醸し出す胡散臭さがいいね!

f:id:homuhomuHiro:20190815220724j:plain


スペックはこんな感じ。

f:id:homuhomuHiro:20190815220748j:plain

食べてみた!!


暑い日だったので、買ったら車の中でスグに開封!

おお!

この果肉感のある赤色といい、皮を表現したグリーン。

 

そしてちゃんと種までもが再現されている!!

イメージ通りにスイカが再現されていて、その綺麗な色にちょっと感動したのはここだけの話である。

 

f:id:homuhomuHiro:20190815220730j:plain

いただきます!!

ガブッ!!

シャリシャリ・・・。


!!!!!!!!!!


んめ~!!!!

f:id:homuhomuHiro:20190815220735j:plain

爽やかな食べ心地で、スイカの果汁と香りが口いっぱいに広がる!

と言っても、味はスイカそのまんまではなくて、アイスとして楽しめるように絶妙なアレンジが加えられている。

種の正体は何と、チョコレートパフだ!!

皮であるグリーンの部分はまたちょっと味を変えているのだが、こちらもフルーティーな味でとっても美味しい!!

完璧じゃないか!!

f:id:homuhomuHiro:20190815220740j:plain

 

やっぱ、夏はスイカバーでしょ!


最後まで、最後まで美味しく味わい尽くし・・・。


ごちそうさまでした!!

また一つ、夏の楽しみが増えた瞬間。

これを読んでいる皆さんの中に、もしもまだスイカバーを食べたことがない人がいたら、是非食べてみて欲しい。

何でこんなにも皆に人気があるのかが分ると思う。