BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

シャトレーゼ 特選 静岡県産きらぴ香の大きな苺大福3種を食べ比べ!



スポンサーリンク

シャトレーゼで産地直送苺フェアが開催中デス!!


その中から今回は大好きな苺大福3種類を買ってきました!!


この大福に使われている苺は静岡県産のきらぴ香という、2014年に登場したばかりの新しい品種なのだとか。詳細はこちらのサイトを見てね!

静岡いちご通信 | 静岡いちご きらぴ香




大きな苺大福。左から順に、チョコ、こし餡、つぶ餡です。

f:id:homuhomuHiro:20170202221559j:plain




巨大苺を咥えたパックマンのようにも見えます。

f:id:homuhomuHiro:20170202221600j:plain



 

まずはチョコから。

美味いッ!!

f:id:homuhomuHiro:20170202221603j:plain

 

 

続いて、こし餡。

きらぴ香の酸味と餡が合う!!

f:id:homuhomuHiro:20170202221605j:plain

 

 

つぶ餡。

ちょっと、お腹一杯になってきました。

大福も超もちもちでしっかりしています。

f:id:homuhomuHiro:20170202221604j:plain

 

感想


食べる前は、「きっとチョコと苺の組み合わせが最強だろう」と思っていたのですが、意外にも一番相性が良かったのは<こし餡>でした!! きらぴ香のフルーティーな酸味と甘さがこし餡とマッチ! やっぱり、苺大福は餡に限るってことですね。きらぴ香はみずみずしくて、粒も大きいです。本当に美味しいですね! 大福も超もちもち。1つ1つが大きいので、3個食べるとかなり腹にたまりました。


苺大福好きな方はお近くのシャトレーゼへGO!


苺大福以外にも、苺を使ったスイーツがいっぱいあります!!


店舗によって、苺フェアの開催期間が違うので、シャトレーゼのサイトをチェックしてから行くことをお薦めします。


www.chateraise.co.jp

 

産直いちごフェア |フェア実施店舗 シャトレーゼ

 

よろしければ、こちらの記事もどうぞ!

homuhomuhiro.hatenablog.jp