読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

僕にいちご大福の美味しさを教えてくれたのは、『ローゼンメイデン』。



スポンサーリンク

「とらや」のいちご大福が最高に美味かった!


受診の帰り、千葉駅でいちご大福が売っていたので、お土産に買いました。


いちご大福を食べるのなんて久し振りだなー。


和菓子の老舗「とらや」さんのいちご大福です。


実は、「とらや」さんのいちご大福を食べるのは今回が初めて!


う~ん!!!!


もっちもちです!!!


しかも、白餡を使っているんですね。


白餡を使用したいちご大福を食べるのも初体験・・・!


噛んだ瞬間にいちごのジューシーな汁が口一杯に広がります!!


いちごの酸味と白餡の甘味が混ざり合い、最高に美味いいいいいっ!!


いちごと餡の相性もは最高、いや最強!!



ちなみに、一つ250円でした。

f:id:homuhomuHiro:20160803134103j:plain



分かります!? このもちもち感!!

f:id:homuhomuHiro:20160803134104j:plain



ちょっとした贅沢だね!

これで幸せな一時を過ごせるんだから

たまにはいいよね♪

f:id:homuhomuHiro:20160803134105j:plain


いちご大福が好きになったきっかけ

 

昔はその存在を認めなかった!


そんな私ですが、昔からいちご大福が好きだった訳ではありません。


むしろ、その逆でした。


「大福の中にいちご? あり得ないッ!!」


今考えると、なぜそんな風に思っていたのかが不思議です。


いちご大福を一度も口にしたことがないのにも関わらず、私はその存在を何年もの間、否定し続けていました。


好きになったきっかけは『Rozen Maiden』


ある一時期、『Rozen Maiden』(ローゼンメイデン)という漫画にハマっていたことがありました。ゴシカルな衣装に身を包んだアンティークドール達がある目的のために互いに争い合うという内容なんですが、詳しく知りたい方はこちらのWikipediaをご覧下され。

ローゼンメイデン - Wikipedia


この作品の中に、雛苺(ひないちご)という名のドールが登場します。


雛苺はいちご大福が大好物なのです。


・・・・・・。


・・・・・・。


もうお分かりですね!


私はローゼンメイデンのコミックを読んでいるうちに、次第にいちご大福のことが気になりだしちゃったんです! そんなに美味しいものなのか? それじゃあ、今度、一度試しに買って食べてみようじゃあないか!


そして、現在に至るというワケなのです。


『銀河英雄伝説』のヤン・ウェンリーに憧れて、紅茶にブランデーを入れるのを真似したように、いちご大福もまた、自分の趣味の世界からの影響なのです。実はこれ以外にもまだあります! それは、また別の機会にでも・・・。


いちご大福万歳!!!