BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

悲鳴を上げるくらい美味い!?<いちご+ウイスキー>を作ってみた!!



スポンサーリンク

きっかけはこちらのツイート!!

 




こりゃあ、作るしかない!!


そう思った私は、いちごを買ってきてウイスキーに漬けました。


ウイスキーはいつものジャックダニエル!

f:id:homuhomuHiro:20170407234456j:plain




カラのコーヒー瓶にいちご10粒と砂糖20グラムを入れて、

f:id:homuhomuHiro:20170407234457j:plain




ジャックダニエルをドボドボと目一杯に注ぎます。

f:id:homuhomuHiro:20170407234459j:plain


飲んでみた!!


そのまま漬け込むこと約1週間!!

すっかりいちごの色が抜けました!

f:id:homuhomuHiro:20170407234500j:plain




こうして出来た、いちご酒40ccを炭酸で割ると・・・!

いちごの香が広がります!!

綺麗な桜色で見た目も綺麗!!

この時期にピッタリですね!!

f:id:homuhomuHiro:20170407234502j:plain


肝心のお味の方はどうかな・・・。


おおおおおッ!?


ほんのり甘~くて美味しい、いちごフレーバーのお酒です!!


美味し過ぎてゴクゴク飲めるので、飲み過ぎ注意ですねッ!


皆さんも是非作ってみて下さい!!



<2017年4月30日追記>


サイダーで割っても、丁度良いあんばいの甘さに!!

こちらもお薦め!!

f:id:homuhomuHiro:20170505201358j:plain