BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』挿入歌『決めたよHand in Hand / ダイスキだったらダイジョウブ!』/Aqours レビュー



スポンサーリンク

早くも挿入歌がリリース!

 

f:id:homuhomuHiro:20160803224404j:plain

 

うっかり、発売日を忘れていたのですが、公式からのツイッターで気がつき、購入して来ました!! 第1話と第3話で使用された挿入歌を収録した内容となっております。まだ2年生のみの、3人編成のAqoursですね! CDと一緒に写っているのはアニメイト特典のA4クリアファイルです。



封入特典はジャケットのイラストシール。ご覧の通り、ミニサイズです。

f:id:homuhomuHiro:20160803224528j:plain


裏ジャケ。

f:id:homuhomuHiro:20160803224534j:plain




サクッとレビューいってみよう!


Aqours『決めたよ Hand in Hand / ダイスキだったらダイジョウブ!』(2016年)


(1)決めたよ Hand in Hand
(2)ダイスキだったらダイジョウブ!
(3)決めたよ Hand in Hand(off vocal)
(4)ダイスキだったらダイジョウブ!(off vocal)

Aqours:高海千歌(cv伊波杏樹)、桜内梨子(cv逢田梨香子)、渡辺曜(cv斉藤朱夏)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)


(1)「決めたよ Hand in Hand」は第1話のラストで流れた曲ですね。今回の挿入歌はまだ3人だから、歌い分けは何とか聴き取れる(笑) 何かこう、ワクワクさせてくれるような楽しくいイントロから始まり、アップテンポに進んでいきます。元気で明るい曲ですし、歌詞もいよいよスクールアイドルの活動が始まるぞって感じの内容です。中間部のメロディアスなギターソロもいいですし、ブラスバンドのサウンドも曲にピッタリ!



(2)「ダイスキだったらダイジョウブ!」は体育館でのファーストライブで歌われた曲。劇中ではAqoursの最初の曲ってことになりますね! 今までピアノ一筋だった桜内梨子ちゃんがこんな曲を作ってしまうなんて!? そんな風に想像してみるのも楽しいですよね。聴いていると、ライブのシーンが甦ります。まだ2年生しかいない、3人だけの、等身大のAqours。サビのメロディにジンと来る・・・! とても勢いのある、それでいて爽やかな名曲です!!



決めたよHand in Hand - Single

決めたよHand in Hand - Single

  • 桜内梨子(CV.逢田梨香子), 渡辺 曜(CV.斉藤朱夏) & 高海千歌(CV.伊波杏樹)
  • アニメ
  • ¥500