BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<カプリコのあたま>のレビューを書いてたら、いつの間にか<ジャイアントカプリコ>の偉大さを讃えるレビューになっていた!!



スポンサーリンク

Caplicoのあたま


巷で噂のカプリコのあたまを買ってきました!!


f:id:homuhomuHiro:20160825192732j:plain


カプリコの上の部分であるエアインチョコだけを製品化したものが発売されたのです。私も一昨日ネットで知り、これは絶対食べなければという思いで仕事を乗り切り、コンビニで手に入れてきた次第。


カプリコ大好きなんですよ。大人でも結構好きな人いるんじゃないかしら?以前勤めていた職場でも、夜勤の時にカプリコ持ってきているスタッフいたし。もちろん、我が家の子供たちもカプリコが大好きです。


カプリコに食らいつくと、まずいちごチョコがあって、間もなくミルクチョコも顔を出し、その後口の中で2つのチョコが溶け合って絶妙なハーモニーを繰り出しますよね! そのエアインチョコの部分だけを製品化!? 期待せずには入られません。


パッケージを開封すると、ハート型のカプリコのあたまが12粒出現。この可愛さにやれれてしまう乙女も多いのでしょうな。

f:id:homuhomuHiro:20160825192733j:plain

 

苺味のエアインチョコ。さっそく頂きま~す!

f:id:homuhomuHiro:20160825192734j:plain



おいしいっ!! 流石はグリコさんですね。味はまさにカプリコのそれですね。


おまけに小さいから、次から次へと口に放り込んでは幸せを感じる~♪


・・・・・・。


・・・・・・。


・・・・・・。


うーむ?


あっという間に残り2個になってしまったぞ。


そう思うと、う~ん、ちょっと微妙かも。


エアインチョコがソフト過ぎるのかもなあ。


やっぱダメだ~、物足りないッ!!

ジャイアントカプリコいちご味


と言うわけで、ジャイアントカプリコさんの登場です!! こんなこともあろうかと(?)、一緒に購入しておいたのだ(^o^)

f:id:homuhomuHiro:20160825192735j:plain




ジャイアントカプリコを開封! 大きさを比較してみました。

f:id:homuhomuHiro:20160825192736j:plain




超美味そうなジャイアントカプリコいちご味。さっそく、いただきます!! 

f:id:homuhomuHiro:20160825192737j:plain




おおっ! このエアインチョコの美味しさよ。これだよ、これ!!

f:id:homuhomuHiro:20160825192738j:plain



いちごチョコとミルクチョコの出会い! 見た目にも美しいッ!!

f:id:homuhomuHiro:20160825192739j:plain



そして、2種類のチョコとコーンカップが織り成す三位一体のハーモニー!

f:id:homuhomuHiro:20160825192740j:plain



チョコがコーンを引き立て、コーンがチョコを引き立てます!! 当然ながら、イチゴチョコとミルクチョコも互いを引き立てています!! 味もさることながら、やっぱりエアインチョコとコーンカップを一緒に食べるという食感がたまらないッ!

f:id:homuhomuHiro:20160825192741j:plain



コーンカップの先端近くまでギッシリと詰まったチョコに大満足!!

f:id:homuhomuHiro:20160825192742j:plain



ジャイアントカプリコは偉大だった!


いやあ、美味しかったですね、ジャイアントカプリコ!!


<カプリコのあたま>も悪くはありません。むしろ、美味いです! 商品名にカプリコの文字がなければ、私の中では普通に美味しいエアインチョコという好評価がついていたと思います。でも、満足度からするとやっぱり物足りないのです。美味いんですよ。だけど、12粒食べ終えた後に感じるこの物足りなさときたら。どうせなら、ジャイアントサイズのあたまを商品化すれば良かったのにと思わずにはいられません・・・。


それに比べて、ジャイアントカプリコを食べ終えた後の満足感ときたら!


カプリコはあたまだけでは真の美味しさを発揮することが出来ないッ! コーンカップというボディがあってこそのカプリコなんですな。先にも書きましたが、エアインチョコとコーンを同時に食べる時の食感がカプリコの美味さを10倍、20倍にしているのだということを実感しました。

結論

 
<カプリコのあたま>を買うんだったら、ジャイアントカプリコ1本買った方が、コスパも高いし、何よりも食べた時の満足度も桁違いだわ!!