BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング4 雪音クリス(CV:高垣彩陽)』レビュー



スポンサーリンク

雪音クリスの集大成!


今日は雪音クリスの戦闘曲「Take this! "All loaded"」を収録した、『戦姫絶唱シンフォギアXV』のキャラソンCDをレビューします。

ハードでアグレッシヴな戦闘曲も相変わらずカッコいいのですが、何と言ってもカップリング曲「あしたのあたし」が素晴らし過ぎる出来で泣けてきます!

共に雪音クリスの集大成的な楽曲となっていますので、ファンならずとも是非ともチェックしてみて下さい!


クールでキュートなクリスちゃん!!
f:id:homuhomuHiro:20190807235347j:plain

おなじみ、初回封入特典のヴァイスシュヴァルツPRカード。
f:id:homuhomuHiro:20190807235357j:plain

レビュー


戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング4 雪音クリス(CV:高垣彩陽)(2019年)

(1)Take this! "All loaded"
(2)あしたのあたし
(3)Take this! "All loaded"(off vocal)
(4)あしたのあたし(off vocal)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★★(10/10)


(1)Take this! "All loaded"

これまでも彼女の戦闘曲はとにかくハードだったのですが、今回の曲もハード&ヘヴィ&スピーディー&キャッチー・・・という、雪音クリスのこれまでの戦闘曲の集大成とも言うべき、めちゃくちゃクールでカッコいい曲です!!

キーボードもかなり登場しますが、サウンド面での主役はやはりギター!

印象的なリフが生み出すメロディは嫌でも耳を惹きます。

雪音クリス・ヴォイスで歌い上げる高垣彩陽さんのアグレッシヴなヴォーカルも最高!

サビの部分で繰り返される「Fire!」は一発で気に入りました。

間奏に入る直前のシャウト~ヒャハあああーにドキっとしたのは私だけではないはず。

これまで何だかんだと言いながらも、過去に捉われ続けていた彼女が未来を見据えていることを教えてくれる歌詞もエモい・・・。

youtu.be

(2)あしたのあたし

パワーバラード調に展開し、しっとりと、それでいて力強く唄い上げていく前半部分だけでも涙モノ!!

こういう調子で最後まで行くのかと思いきや、途中から弾むようなリズムでアップテンポになったのが驚きでした。

しかも、サウンドは美メロだし、歌メロは切ないし、歌詞は泣けるしで感動モノです!

辛かった過去の思い出、そして戦いの中で出会った仲間達と過ごした日々・・・

叶えたい夢。

未来への一歩・・・。

そう、これは名曲「繋いだ手だけが紡ぐもの」のアンサーソング!

もちろん、この曲も名曲であることは言うまでもありません。

戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング4 - EP

戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング4 - EP

  • 雪音クリス(CV:高垣彩陽)
  • アニメ
  • ¥1000

 
雪音クリスの歴代キャラソン紹介記事はこちら!

homuhomuhiro.hatenablog.jp