読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【ラブライブ!】μ's『HEART to HEART!』レビュー!!

ラブライブ! CDレビュー CDレビュー-「ラブライブ!」


スポンサーリンク

Hiroです!

μ'sの新曲CD『HEART to HEART!』をゲットして来ました~!!

アニメイトで購入したら、特典でクリアファイル貰いました。

f:id:homuhomuHiro:20151029002439p:plain


これはスマフォのゲーム、【ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル】、
通称【スクフェス】とのコラボシングルです。

私はてっきり、『僕たちはひとつの光 / Future style』がμ'sのラストCDだとばかり思っていたので、
リリース情報を聞いた時は「えっ?」という感じでした。

今後もこのような展開があるのでしょうか。
きれいなカタチで終わらせて欲しいという思いもあります。
でも、新曲が聴けるのはそれはそれで嬉しいし、期待してしまう。
ちょっと複雑な気分ですね。

まあ、スクフェスのコラボは別物、と割り切ってしまうのがいいのでしょうね。
スクフェスの世界ではμ'sはまだまだ現役でスクールアイドルやってるってことだから。

収録曲はこんな感じです。

(1)HEART to HEART!
(2)嵐のなかの恋だから
(3)HEART to HEART!(Off Vocal)
(4)嵐のなかの恋だから(Off Vocal)

聴いた感想ですが、


僕たちのμ'sが帰って来たぞ~!!


(1)「HEART to HEART!」はスピーディーで躍動感のある、元気一杯なμ'sソング!
曲調・歌詞・歌メロ・ヴォーカルアレンジ・・・一発で気に入りました。
ハモりながら、掛け合いながらの9人の歌声は聴いていて実に爽快ッ!
間奏のメロディアスなギターもいいですネ!

やっぱりμ'sはいいのう~。


(2)「嵐のなかの恋だから」はそのタイトルからして濃い感じの曲かと思ったら、
実際にその通りだった!!

何!? このlily white臭は?
もうね、イントロからして昭和の歌謡曲の臭いがプンプンと・・・!

クサい曲調、クサいアレンジ、クサい展開はもちろんのこと、クサいAメロに、クサいBメロ、
クサいサビメロ、そしてクサい歌詞と・・・


その全てがクサい!

曲の1番が終わった後に、ちょこっとメルヘンチックなパートが顔を出すのも良いな。
曲の印象が変わって面白い。
まあ、その後はまたひたすらクサい展開が続くのだが。

その上、止めを刺すように、曲の後半にはくっさい台詞パートも登場するぞ!!
このクサさ! もう異臭騒ぎのレベルだな。
全ラブライバーはこのクサさに歓喜し、のた打ち回り、悶絶してるだろうて。



最初はコラボソングかと、たかをくくっていたが、蓋を開けてみればラブライバーも納得のμ'sソングで、聴く前に感じていた、複雑な気分は跡形も無く吹き飛んでしまったな!

レビューの後半はクサいしか言ってない気もするが、実際クサいのだからどうしようもないな(爆)
とにかく、ラブライバーにとっては必聴の名曲!
レビューの後半、急に口調が変わってしまったのも、クサさのせいってことで(笑)

 

youtu.be

スマートフォンゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』コラボシングル「HEART to HEART!」

スマートフォンゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』コラボシングル「HEART to HEART!」