読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【レビュー】鈴木このみ『CHOIR JAIL』

CDレビュー CDレビュー-鈴木このみ


スポンサーリンク

TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 オープニングテーマ「 CHOIR JAIL 」( クワイア ジェイル)

鈴木このみ『CHOIR JAIL』(2012年)

(1)CHOIR JAIL
(2)残像未来
(3)CHOIR JAIL(off vocal)
(4)残像未未(off vocal)


Hiroです!

久々に、無性に聴きたくなったので、今日は鈴木このみさんのデビューシングル『CHOIR JAIL』を紹介します!!


『黄昏乙女×アムネジア』というTVアニメのオープニングテーマです。

今から4年位前ですが、たまたまつけたTVから偶然、この曲が流れて来ました。そのあまりの格好良さに、思わずガッツポーズを決めてしまった私です!!

この曲の歌い手である鈴木このみさんはこの時まだ15歳! 2011年の第5回全日本アニソングランプリで見事グランプリを獲得してデビューに至ったとのこと。彼女は幼少の頃より歌とダンスを学んでいたそうですよ。

タイトル曲「CHOIR JAIL」はハードでスピーディーで歌メロは意外なほどキャッチー! 混声合唱やストリングス、ピアノも登場してゴシカルな雰囲気もありますが、曲は熱い!! ギターサウンドがもっとハードだったら、もっと凄いことになっていたかも。

歌唱力が素晴らしいです!! ヴィブラートの利かせ方や力強い高音域の伸びはとても15歳のそれとは思えませんね来!~!

(2)「残像未来」は「CHOIR JAIL」の歌詞とアレンジが異なる別ヴァージョンです。