BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

IRON MAIDEN <The Book Of The Souls World Tour>遂にスタート!! 特別アニメーション公開! 気になるセットリストはこれだ!! そして、来日公演に向けて思うこと。



スポンサーリンク

Hiroです!!!

遂にIRON MAIDENのワールドツアーが、2月24日にフロリダからスタートしました!

ツアー会場で上映される特別アニメーション映像も公式で解禁!!

youtu.be


密林地帯に不時着し、動けなくなったED FORCE ONE。

その窮地を救ったのは・・・!?

ファンが撮影した2/24フロリダでのライブ動画がさっそっくアップされてますね!!

興奮するッ!!

youtubeで、<iron maiden bb&t>で検索かけると、出てきます。


この映像を見る限り、ブルース・ディッキンソンのヴォーカル・パフォーマンスは問題ないように見えますね。


と言うか、本当にこれが舌癌手術を乗り越えた57歳の男のパフォーマンスなのか!?

ってくらいに、ハードに動いて走り回り、パワフルなヴォーカルを披露しています。

癌を乗り越えてハードなツアーに参戦(しかも、ツアー中は自らがジャンボ機を操縦!!)したブルースの勇姿を早くこの目で確認したいです。


年齢と言えば、他のメンバーも充分にいい歳で、デイヴ・マーレイとヤニック・ガーズは現在59歳ですし、エイドリアン・スミスも間もなく59歳になります。スティーヴ・ハリスは来月には60歳! ニコ・マクブレインは63歳!! 

これでワールドツアーに出るんですからね。

ただ、ただ凄いの一言です。

本当にエネルギッシュなステージパフォーマンスを見せてくれます。

だけど、ファンとしてはね、正直年齢のことはかなり心配なのです。こういう激しい音楽はいつまでもやれるものではありません。

2011年の来日公演は東日本大震災のため中止になりました。震災のあった翌日・翌々日が来日公演の日程でした。震災当日、彼らはED FORCE ONEで日本にフライトしてきましたが、着陸することなく引き返して行きました(涙) だから、今回の来日は実質8年振りなのです。そして、私も8年振りにMAIDENのライヴに参戦します。

もちろん、ファンとしては次も期待してしまうのですが、正直次の来日公演は何年後になるのかは見当もつきません。彼らの年齢的なことを考えた時、「もしかしたら今回が最後になるのかも・・・」という思いが頭の片隅にはあります。


日本のファンのために来日してくれるメイデンに応えるべく、あと2ヶ月間彼らのCDを聴き込んで聴き込んで、全力全開でライヴに参戦したいと思います!!


ツアー初日、フロリダでのライヴのセットリスト

01. If Eternity Should Fail
(from『The Book Of The Souls』)
02. Speed Of Light(from『The Book Of The Souls』)
03. Children Of The Damned(from『The Number Of The Beast』)
04. Tears Of A Clown(from『The Book Of The Souls』)
05. The Red And The Black(from『The Book Of The Souls』)
06. The Trooper(from『Piece Of Mind』)
07. Powerslave(from『Powerslave』)
08. Death Or Glory(from『The Book Of The Souls』)
09. The Book Of Souls(from『The Book Of The Souls』)
10. Hallowed Be Thy Name(from『The Number Of The Beast』)
11. Fear Of The Dark(from『Fear Of The Dark』)
12. Iron Maiden(from『Iron Maiden』)
-encore-

13. The Number Of The Beast(from『The Number Of The Beast』)
14. Blood Brothers(from『Brave New World』)
15. Wasted Years(from『Somewhere In Time』)

押さえるところは押さえた、ベストな選曲ですね!!

『Seventh Son Of A Seventh Son』アルバムからの曲がないのがちょい残念かな。

でも、その代わりに他の名曲がバーンと並んでるので、些細な問題!

さっそく、iTunesでプレイリストを作ってヘヴィローテーションします!!


Up The Iron!!!!