読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

超お薦め!ニチガの<しょうが粉末>。使い易いし身体はポカポカ!



スポンサーリンク

蒸し生姜の効能



秋から冬にかけて、例年は蒸し生姜のパウダーを作り、それをホットティーに溶かして飲んでいる。身体は温まるし、風邪予防にもバッチリ。


生の生姜に含まれるジンゲロールという成分には殺菌、解熱、鎮痛、身体を温める、免疫力UP・・・など実に様々な効果がある。その生姜を蒸すと、ジンゲロールがショウガオールという成分に変わる。すると! 生姜の効能が更に増す!! 加えて、ダイエット、アレルギー予防、認知症予防の効果もあるのだとか。


蒸し生姜は自宅で簡単に作ることが出来る。しかしながら、ちょっとした手間ひまはかかかってしまう。まあ、一度大量に作って置けば、しばらくは持つ。そう言えば、この冬はまだ蒸し生姜を作ってなかったなあと思っていた矢先に、Amazonで良い物を見つけた。

 

高知県産の生姜粉末が100g入りで1155円!


しかも、ただ乾燥させただけじゃなく、蒸すという工程を行っているから、生姜のパワーもアップしているというわけ!! 


これはコスパ高いかも。


さっそく購入してみた!



生姜粉末は遮光性・密閉性の高いエコパッケージに入っている。

f:id:homuhomuHiro:20170103223956j:plain

 


商品の詳細と使用方法、そして成分表

f:id:homuhomuHiro:20170103223957j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170103223958j:plain

 


開封すると、生姜の良い香りが舞う。

中に、スプーンが入っている!

f:id:homuhomuHiro:20170103223959j:plain



私は1回にこの位の量をホットのプーアール茶やウーロン茶に溶かして飲むようにしている。粉末だから良く溶ける。

f:id:homuhomuHiro:20170103224000j:plain



ニチガの「しょうが粉末」はAmazonでもベストセラーの売れ行きですが、納得。


私も広くお薦めしたい。


「しょうが粉末」を薦めする理由

 

1.遮光性・密閉性が高く、使い易いエコパッケージを使用している。

2.スプーンが付いているので、すぐに使える。

3.粉末だから溶けやすいし、色々な料理や飲み物に使用できる。

4.高知県産の生姜を使用している!

5.蒸してから乾燥させているので、生姜パワーがアップ。



つまり、使い易いし、価格も安いし、生姜パワーも期待できて、コスパ最高!


お薦めの使い方


熱いプーアール茶やウーロン茶、ほうじ茶、紅茶などに入れて飲むと身体ポカポカ!


朝までグッスリ。


そして、特に冷え性の方にお薦めなのがココア+しょうが粉末の組み合わせ! 


ココア自体に身体を温める効果があるので、それにこの「しょうが粉末」を入れれば、ココアと生姜の相乗効果でポカポカぐっすり!! おまけに、疲労回復と免疫力アップもついてくるし、その上ココアに含まれるポリフェノールによる抗酸化作用(美肌効果)と解毒作用、食物繊維による腸内環境改善も期待できるというわけ!  


「しょうが粉末」を上手に使って、寒い冬を乗り切ろう!!


こちらもチェック!!