BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

今年の目標と期待していること。



スポンサーリンク

新年明けましておめでとうございます。

本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します!!

f:id:homuhomuHiro:20180102005703j:plain

 

 

今年の目標


今年は昨年以上に充実した日々が過ごせるように、4つの管理をしていきたいと考えています。それは、体調管理・時間管理・金銭管理・空間管理です。

体調管理


昨年の後半はぎっくり腰・椎間板ヘルニア、そして良く分からないウイルス性の感染による止まらない咳と鼻炎に悩まされました。ヘルニアを改善するために腹式呼吸のリハビリメニューを続けると共に、足腰を鍛えたいと思います。あと、免疫力を高めなけえれば。

f:id:homuhomuHiro:20171231211034j:plain


先日、書店で思わず衝動買いしてしまった1冊。

生姜は普段から摂取していて、特にしょうが粉末をプーアール茶や味噌汁に混ぜて飲んでいるのですが、たまには違うやり方も試してみようと思って。

時間管理


私は物事を先延ばしにする悪い癖があるので、それを無くして、今まで以上に時間を有効に使いたいと思います。朝活とか憧れますね。

金銭管理


衝動買いを止めて、もっと計画的に使いたいです。必要な散在をするためにね!

空間管理


物が多いから片付かないんだよなあ。片付かないから、物を探す時間をとられてしまいます。ストレスも溜まります。今年は思い切って断捨離して、過ごしやすい、整理整頓された部屋を目指します。

その他


ガンプラ作りたい・・・。

今年期待していること


まず、今月21日には水樹奈々様の武道館ライヴが控えています! 幸運なことに、このバースデーライヴに参戦出来ることになりました。全力で行きますよ!! 

3月には待望のHELLOWEENが来日!! 1年以上前から待っていた夢の来日公演です。1月とか3月はインフルエンザやノロが猛威を振るう時期だから、免疫を高めて、何としても感染しないように徹底的に予防しなきゃ!!

で、今年こそはMETALLICAの来日公演があると信じてる!!!!

あと、X JAPANのニューアルバムは今年こそ出るだろう。

(出ますよね、YOSHIKIさん?)

アニメや映像関係でまず思いつくのが、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の第2期。それと、PVを見てぶっ飛んだ『銀河英雄伝説』の新アニメ『銀河英雄伝説Die Neue These邂逅』。特に、銀英伝は4月からのオンエアなので、ある意味、もうすぐ! そういや、『進撃の巨人』の第3シーズンも今年だったっけ。『ジョジョの奇妙な冒険』の第5部はまだか・・・? 『戦姫絶唱シンフォギア』の第5期も来るか? あと、『ガールズ&パンツァー 最終章』の第2話もやってくれるはず。『魔法少女まどか☆マギカ』の新作は今年は無理かな? 『マギアレコード』の方はどこまでストーリーが進むのか? 『マギレコ』もアニメ化してほしいなと思う今日この頃。そうそう、アニメ版ゴジラの続編『GODZILLA 決戦機動増殖都市』も必ず観に行きます。『魔法少女リリカルなのは Reflection』の続編『~Detonation』も楽しみ。『ラブライブ!サンシャイン!!』の劇場版? こちらは嫌な予感しかしないですね。

私の身の回りのことで思いつくのは、長男が今年から中学生になります。これでまた、環境が変わって色々と問題が起こりそうな予感。長男は少し前から反抗期になってきました。難しい時期ですね。