BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

玉ねぎのアチャール(インドの漬物)を作ってみました。



スポンサーリンク

健康のために、毎日酢玉ねぎを食べている私ですが、最近ちょっと飽きてきたなあと。

そんな時、以前インドカレーのお店で付け合せとして出された<玉ねぎのアチャール>のことを思い出しました。

アチャールとはインドの漬物で、使われる野菜は玉ねぎ限定という訳ではなくて、セロリや大根、きゅうり、にんじんのアチャールもポピュラーらしいです。

色々レシピを調べて、この方のレシピを参考にして作りました。

cookpad.com

 

この赤い粉はカイエンペッパー(チリペッパー)、そう赤唐辛子の粉末!

f:id:homuhomuHiro:20190922230630j:plain


真っ赤っか!!

f:id:homuhomuHiro:20190922230633j:plain


良くあえて、タッパーで1日付けおきます。

f:id:homuhomuHiro:20190922230636j:plain


完成しました!!

f:id:homuhomuHiro:20190922230643j:plain


早速、夕食時に食べましたが、いや辛いのなんのって。

まあ、赤唐辛子なんで当たり前と言えば、当たり前なのですが、それに加えて塩辛さも結構ありますね。

この辺は好みの問題でしょうが、私にはちょっと塩辛く感じました。

また、もう少し酸味も欲しかったので、さらに酢を大さじ1杯追加してみたところ、いい感じになりました。

カイエンペッパーや塩、酢は好みに応じて加減してみるといいかと思います。