読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【2016年】私の10大ニュース

雑記


スポンサーリンク

id:tomohiko37_iさんのこの記事に触発されたので、私も書きます。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

 

<2016年、私の10大ニュース!>


目次

 

第10位:息子が親の金を盗ってた!


誰しもが通る道なのかも知れません。しかし、こんな結末が待っていようとは! 真相は未だ分からず・・・。



 

第9位:愛猫の死


13年飼ってた愛猫のチョビが亡くなりました。きっと異変は前からあったのだと思われますが、症状が現れたのは突然でした。それからはみるみる衰弱していき、やがて静かに息を引き取りました。やんちゃで悪戯好きな子でした。


 

 

第8位:METALLICAがニューアルバムを出したこと


それまでにも、1年に1回や2回はレコーディング中って噂はありましたが、一向にリリースされる気配がなかったので完全にノーマークでした。だから、そのニュースを聞いた時には我が耳を疑いました。そうしたらPVとしてアップされていた「Hardwired」って曲は凄くカッコいいし、アルバムも本当にリリースされちゃった! 本編は2枚組の大作で、冗長で退屈な曲もありますが、それを差し引いてもストロングでカッコいいメタリカ・サウンド満載で嬉しくなりました。頼むから来日してくれ!!



 

第7位:『ラブライブ!』と『ラブライブ!サンシャイン!!』


突然発表された、μ'sのファイナルライブの告知! 衝撃を受けたのは言うまでもありません。最後だから足を運ぼうと思いました。しかし、ライヴのチケットは入手出来ず。そこで、ライブビューイングで参戦して来ました。有難う、μ's!!



そして、『ラブライブ!サンシャイン!!』のAqoursが本格的に始動! 2ndシングル『恋になりたいAQUARIUM』のPVの完成度に悶絶! そして、ユニットCDがリリースされ、夏にはついにアニメ化! その内容には一部納得出来ない部分もありましたが、OP・ED曲といい、挿入歌といい、曲は大・大・大満足でした。コンビニやイオンでのコラボキャンペーンもあり、とても充実した1年間でしたね。


 

第6位:ジャックダニエルにはまったこと!

 

ウイスキーは苦手な私でしたが、あるきっかけでジャックダニエルのコーラ割りを飲んだところ、すっかりハマってしまいました! それ以来、愛飲しています。ジャックダニエル自体がバニラやキャラメルの良い香りがして美味しいんですよ♪ 詳しくは以下のリンクを参照。




第5位:『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 』!!


台湾の伝統文化である布袋劇と日本のコンテンツがコラボした人形劇、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』!! そこには、今まで全く見たことのない新しい世界がありました。人形の素晴らしい動きとVFXとの融合! 魅力的なキャラクターたち! そして、伏線を張り巡らせた完璧なストーリー。まだの人はとにかくPVを見てくれッ! 続編の制作も決定! 




第4位:IRON MAIDENの来日!!


もう、完全に祭り状態でしたね! IRON MAIDENがブルース機長の操縦するエドフォースワンで来日! しかもライヴ会場は両国国技館と来た! エドフォースワンを観るために羽田空港に出向いて小雨の降る中待っていたことや、日本公演を終えたバンドが次の公演地である中国に向けて出発する時に羽田に見送りに行ったことも含めて、全てが良い思い出です。もちろん、ライヴも素晴らしかった! 8年越しの想いが叶いました! え? プラモデル? 来年再開します。




第3位:『ガルパン』にハマったこと!!


『ガールズ&パンツァー 劇場版』が公開されたのが昨年の11月下旬でした。そこから年をまたいでもう何回観たことか! 通常の劇場で観ただけでは飽き足らず、立川シネマシティの極上爆音上映に足を運び、さらには4DX! 凄かった。4DXとこれほど相性の良い作品が他にあったでしょうか!? そして、作品の舞台となった茨城県大洗町への聖地巡礼の旅。まさに『ガルパン』尽くしの1年でした。先月、最終章の制作決定の発表もありました。来年以降も目が離せません。


 

 

第2位:原因不明の眩暈との闘い

 

今年の6月半ば頃から原因不明の回転性の眩暈に悩まされていました。実は去年も同じようなことがありました。この件に関しては記事としてアップしませんでした。いずれ書こうとは思うのですが、その時はそれどころじゃなかったし、回復してからは他に書きたいことや、やらなければならないことがあって、そうこうしているうちに機会を逃してしまったのです。色々と検査したりもしましたが原因不明でした。日常生活に支障をきたすほどの眩暈で、仕事を休む日もありました。良い医師を紹介してもらい、8月半ばには症状は回復。それ以降、再発することなく過ごせています。6月~8月にアップした記事にはそのことは全く触れていません。が、実は結構ヘヴィな状況だったのです。



第1位:転職したこと


客観的に見れば別に転職しなくても良かったんじゃないかと思うこともあります。結果論ですけどね。でも、自分にとっては必要なことでした。今の職場はまあ悪くは無いです。でも、臨床に戻りたいな~って思うときもありますね。先のことは分かりませんが。夜勤がないので子供たちと過ごす時間は増えました。身体は楽ですね~。その代わり、自分の時間が減りましたけど。




とりあえず、この1年間のブログ記事を読み直しながら、2016年を振り返ってみました。色んなことがありました。でも、やり残したこともたくさんあるなあ・・・。あっと言う間の1年でした。あと、今年は良い映画が多かったですね。『君の名は。』、『聲の形』、『シン・ゴジラ』、『ローグワン』。まだ観てないのですが『この世界の片隅に』も名作らしいじゃないですか。来年も沢山の良質な映画やアニメ、音楽に出会えることを願っています。


それでは、皆様良いお年を!!


f:id:homuhomuHiro:20161231160241p:plain