BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ザクザクチョコが美味しいパウンドケーキ】を作ってみた! 



スポンサーリンク

https://instagram.com/p/5mBsvDAJJl/

パウンドケーキを作ったよ(^^) チョコとアーモンドダイスでザクザクしてます

 

 Hiroです!


以前から作ってみたいと思っていた、パウンドケーキを作ってみました。
やってみたら、意外と簡単でした♪
でも、反省点もあり。

レシピは例の如く、クックパッドです。

色々なパウンドケーキの作り方がありますが、私が探しいてたのは、チョコがザクザクと入っているパウンドケーキでした。

で、いくつか比較して、これに決めました!

 ザクザクチョコが美味しいパウンドケーキ by ゆうりママ  [クックパッド] 

 

決めた理由は、①作り方が簡単そう、②ザクザクチョコ、③バターをたっぷり使っている、
の3点です。


(実際に作ってみての感想)

思ったよりも、簡単でした!!
レシピ通りに作れば、まず失敗はないと思います。
子供たちにも大好評でした!!
レシピにもありましたが、アレンジでアーモンドダイスも加えてみました。
アーモンドダイスの食感が良いです! 絶対に入れるべき!!
逆に、板チョコは2枚使うと、ちょっと甘過ぎるかもしれません。
次回作る時は板チョコは1枚にしようと思います。


 かき混ぜた無塩バターに砂糖を混ぜるところ。

f:id:homuhomuHiro:20150726221455j:plain



型に入れたところです。オーブンで焼く直前!

f:id:homuhomuHiro:20150726221510j:plain

 

完成しました!! 外はカリカリ、中はしっとりサクサクです!!
甘~い匂いが漂ってきそうじゃありませんか?
甘党の方は是非作ってみて下さい!
手作りは美味しい!!

f:id:homuhomuHiro:20150726221815j:plain